初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

さっきこのようなメールが来ました。なんて書いてあるのかもわかりません。どうすればいいのでしょう

This is the Postfix program at host ns1.r-swan.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not be
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The Postfix program

そしてこの下にメルアドのようなものが書かれてます。

A 回答 (2件)

こんばんは

poporon1964さんが送信したメールを、
「相手に届けることができませんでした、ごめんなさい」
と言った感じのメールです。

このメールに対し、返信などのアクションをとる必要はありません。

本当に送信できていないようであれば、
メールアドレスのチェックなどを行ってください。

送信した覚えがなければ、ウィルスが送信元アドレスを
poporon1964さんのメールアドレスに偽って、
送信した可能性があります。

ただ、ウィルス対策ソフトが入っており、
最新のウィルスリストでチェックしても問題ない場合は、
他の誰か(poporon1964さんのメールアドレスを知っている)のPC が感染し、
送信された可能性があります。

しかし、このPC を探し出すことは困難なので、
何もせずに静観して置いてください。
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kuさん、初めまして!
詳しく教えていただいて感謝しています。
一応ノートンを入れてますので、貴方のおっしゃる様に私のメルアドを知っている誰かのPCが感染し、送信されたということでしょう。

同級生にメルアドにある名前の人がいるので、友達に聞いたら全然違うアドレスだという事がわかりました。即削除したいと思います。
ありがとうございました。

参考になりそうなページ

参考URL:http://terakoya.yomiuri.co.jp/shiro/nyumon/05-em …
    • 0
この回答へのお礼

pompom-pandaさん、お返事ありがとうございました。
エラーメッセージだったんですね。
一応翻訳にもかけたんですが、さっぱりわからなくて。教えて下さってありがとうございました。

それにしてもいいサイトを教えていただいてありがとうございます。パソコン初心者の私にはうってつけのサイトです。お気に入りに入れました。