プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。

長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。
こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

A 回答 (23件中1~10件)

背の高い男が格好いいという価値観は確かにあると思います。


失礼ながら、160cmといえば確かに男性の平均身長よりは低いですね。しかし、だからといって貴方より背の低い女性がいないというレベルではないでしょう。
背の低いことよりも、背の低いことをコンプレックスにしてうじうじしている方が女性に嫌われると思いますよ。
やたらとモーションをかけたりして無理に近づくのもなんですが、人として普通に、そして親切に接していれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までほとんど女性と接したことがなかったので、接しようにも少しあがってしまいます。なるべく自然体にがんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 18:52

私(女)はずいぶん前、背の高い男の人がちょっとこわいなあ、と思っていた時期がありました。

自分と同じくらいの目線の相手でないと、何となく落ち着かなかったのですね。
その後、いろいろな人と接してだいぶ慣れてきまして、今では相当大きい人でなければ気にならなくなりました。
男性の平均身長の方が女性の平均身長よりも高いので、男の方が高い場合が多いかと思いますが、人の感じ方はいろいろだと思います。
今年もいくつか披露宴に出ましたが、そのうちいくつかは、女性の方が男性よりも背が高かったけれども、新婦はとても幸せそうでした。

こういう場に文章を書くというのは、いいのではないでしょうか。私は気が散ってやる気がでない時、誰かに聞いてもらいたいときによくやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、あまり気にしないように楽観的に考え、人前では悩みがなさそうに見せてきましたが、最近気になりだして書き込みました。返信ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 18:57

今は結婚したけれど、独身でフリーの頃は同じような悩みを持っていました。



あ、ワタシは女性なんですが、170あるんです。
今では多くなりましたが、ワタシは20歳の頃(もう10年以上まえ)はほとんどいなくて。
それこそ男性に避けられてるって思ってましたもん。

かっこいいな、すてきだなと思う人は
だいたいワタシより背が低かった。

けど、そんな男性ともつき合ったことあるし
背が低くても、萎縮しないでおしゃれしてカッコいい男性が多かったです。


小さい男性は、それだけ魅力になる事もおおいですよね?
そういうファッションをこころがければ逆にすてきだと思うんです。
ラッパー系のファションとか似合うとおもうんだよなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服のことはあまり分からないなりに、清潔感、身だしなみに気をつけています。もう少し服に気を使ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 19:00

私は女性ですが、私は過去に二度自分より背の低い方とお付き合いしたことがあります。

私は162センチなのでものすごく長身ではありません。
身長が高い低いは理想ではよく語ったりしますが、実際の人付き合い(恋愛含め)は全く関係ないです。


元々男性の方が背が高いので、カップルで男性の方が
背がずっと高いのは仕方のないことだと思います。
日本人だと男性170女性158が平均と言ったところです。この平均だけとってみても、12センチの差ができてしまうので女性より男性の方がずっと高く見えてしまうような気がします。

nukeninzさんが身長にコンプレックスを感じていらっしゃるお気持ちは伝わってきますが、
人間としてすてきな中身を持った人でありたいと、私自身が最近思っていますので、nukeninzさんも身長より中身で勝負!!って気持ちでがんばってほしいなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普通に考えても男性の方が高いので、それが自然なのは分かっていますが、中には女性のほうがずっと高いカップルまたは仲間連れがいてもいいのではと思いながらも、そんな光景がほとんど見られないので気になって書き込んでみました。中身を磨いてがんばります。

お礼日時:2005/03/10 19:06

彼女ができないのは本当に身長だけのせいでしょうか?


背が高ければ彼女はできるものでもないし、背が低い人は自分より背が高い人と付き合ってはいけないなんてこともないですよね。

私は彼よりも2-3cm背が高いです。でも付き合うかどうかのときに身長で迷ったりはしませんでした。
彼のほかの人に対する思いやりとか行動力とか仕事に対する姿勢、そして実際に仕事ができること等に惹かれました。私の彼は身長は低いほうでしたが、とてももてていましたよ。(私の知る限り彼より背の高い、二人の女性からアプローチされていました。)

あなたが女性の望むような男ではない、とするならばそれは身長のせいだけではないと思います。他にこれと言った魅力があまりないとか器の小ささとか(ごめんなさい)、身長以外の要素があるのではないですか?

それから質問者様がおいくつかわかりませんが、年を取ると身長等見た目の優先順位は下がってくるような気がします。身長が高くても仕事もなく生活もだらしない、人に何もかもまかせっきりで思いやりもないという人よりは背が低くても思いやりがあり、仕事を生き生きとしていて、ある程度収入もあって、生活能力もある人(一緒に家事も遊びも楽しめる)人のほうが断然いいですよね。

勉強をいろいろしてきたと言うのはいいことだと思います。その他の面でももっと自信を持って、人として、社会人として魅力的になってください。そしたら彼女なんてすぐできますよ。(それに160cmだったら女性の平均身長より高いので多少のヒールのある靴を履いたところで質問者様より背の低い女性は沢山いるはず。)身長が低いことに逃げないで下さい。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の欠点として身長以外で挙げられるとしたら、自信のなさでしょう。中学時代に背のことでほぼ毎日嫌がらせを受けてきたので、それがトラウマになり自信がなくなりました。今は自信を取り戻そうと努力しています。これを機にさらに頑張りたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 19:12

こんばんは。

身長165cmの女です。
私の好みは、あまり背の高くない男性です♪
じつは、今気になっている彼は、160cmないんじゃないかな・・・って人です。本人は160くらい、とか言ってたけど。
いっしょに相々傘したり、デートしたこともありますが、まったく問題なしです。
最初は正直、自分のほうが背が高いことを、彼がどう思っているか不安でした。でも、彼は気にしてないみたいだし、自分から、「オレんが背が低いからねっ」って笑うので、なんだか平気になってきちゃいました。そう思って周りを見渡すと、女性のほうが背が高いカップルも結構多いなぁと実感しています。
ルックスだけでなく、仕事や趣味をがんばっている人に魅かれるのは、男女とも共通だと思います。
nukeninzさんが、これまで勉強をがんばってきたことは、すばらしいことだし、これからも、ぜひ内面も磨いてほしいな、と思います。
身長は、ホントに関係ないです。身長やルックスに似合ったおしゃれも楽しんでほしいです。
私のような女性もいること、お忘れなく(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オレんが背が低いからねっ」って笑える人間になりたいです。書き込みありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 19:13

私は身長156cmの人とつきあってました。

背が小さくていやだなぁ~と思ったことは全然ないですよ
家に遊びに行った時に、高い物を取るのに小さい脚立を使ってたのを見て「あーこの人は背が小さいんだなぁ…」と思ったぐらいで、好きであれば全然背なんて関係ないと思います。 世間のみんなが背を気にしても、自分の好きになった人が気にならなければそれでいいと思いますよ! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の身長のことを気にさせない立派な人間になれるよう日々学んでいきたいと思います。

お礼日時:2005/03/10 19:18

変えられない物事の悩みというのは実にキツイものです。


悩まれるお気持お察しします。
いったんそのような思い込みに囚われてしまいますと
抜けるのは容易ではない事かと思います。
ありのままの貴方を優しく受け止めてくれる
女性はあたってみれば何人かあるはずなのです。
私も思えば質問者さんと同じくらいの身長の人と
付き合ったことがありました。
私は158cmでヒールもはかないので並んで歩くと
話をするにも腕を組むにも丁度かったですよ
それにその人は全く身長が低いということにコンプレックスがなかったみたいで、「俺チビだからさ」というヒクツな発言は一度もしなかった。
自分は自分だもんねーとひょうひょうとしてました。
外見もこざっぱりとして自分なりにオシャレしてて
いろいろ楽しんでる方でした。
女性に限らず人が避けるものがあるとしたら
身長よりも清潔感のない方なのでは?
それと心の発する雰囲気みたいなものが
なんとなく攻撃的だと逃げたくなるかもしれません。
攻撃的というのは「お前もどうせ外見でみるんだろう?」と無言で威圧してくるような感じのことです。

見る目のある女性なら勤勉な相談者さんの長所を
見抜いて身長のことなんか度外視してくれます。
女性は清潔感のあるさっぱりした外見の男性から
積極的に「○○に遊びにいきたいんだよ付き合ってくれよ」とでも明るく軽くいわれたら悪い気はしないです。
上手くいったら「また遊んでよ」と次回にどんどん
つなげましょう!
遠慮して若い時間を勉強だけに使わないでください。
人と関わって楽しい時間を過ごしてください。
もし失恋することがあったとしても。
失恋は勇気を出して告白したことへの勲章です。どんどんアタックしましょう。
そーして多少のことではへこたれない強い人間になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に嫌がらせを受けた経験から、人間の価値は身長で決まると思っていたので、高校の時、一時期女の人を敵視していたときがありました。今ではそんなことはありませんが、ある日ふと気になり書き込みました。
優しい女性に逢えることを信じ強い人間になるよう頑張ります。

お礼日時:2005/03/10 19:29

こういう女性もいると思って聞いてください。



私は、25歳ですがお付き合いする男性は必ず自分より
背の高い人を選んでいます。

好きな人を見上げるのが楽しい
鼻の穴を見られたくない

というのが理由です。
自分より背の低い人は恋愛対象外になっています。

ただ、これは私の思うことなので、女性が全員
このような考え方を持っているという訳ではありません。
机上で勉強するのではなく、実際に女性と接して
学んでみてください。
必ず色々な考え方をする女性を見かけるはずです。

ちなみに、友人として側にいるなら背の高い低いは
まったく気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な気持ちをありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 19:32

女は自分より、身長の高い男を理想の彼氏として見ているのは、事実だと思います。


背の低い男を恋愛対象外と決め込んでる人もいます。
ごくごく自然なことだと思います。

付き合えば、身長とか関係ないのに・・・
でも理想や空想に振り回されてるバカ女なら、初めから寄り付かない訳です・・・ある意味良いのかも!?

何でプライベートで他人に気を使う必要があるのですか?
私的な世界なんだから、なおさら自分が楽しくなくちゃ!生きてる意味が無いです。
友達ぐらいは成って良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理想や空想に振り回されてるバカ女なら、初めから寄り付かない・・確かにこれは言えますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A