やっと飛空艇を手に入れて、隠し召還獣などを手に入れようと思っています。
どうやら、エボンドームの破の宝を取り損ねていたらしいので行きたいのですが、飛空艇のリストの中にエボンドームがありません。
直接行くことは出来ないのでしょうか?
行き方を教えてください。

A 回答 (1件)

飛空艇から直接エボンドームには行けませんので、ザナルカンド遺跡からエボンドームに行く事になります。


その際、ワープ盤が出現しているので(飛空艇から移動した画面内にあります)、それを使用すると一気にエボンドームまで行く事が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答、有り難うございます。
今日の夜にでも早速宝を取りに行ってきます。

お礼日時:2001/08/29 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF10のティーダとEDとまた幾つか質問

FF10で、夢の世界の住人だから消えたティーダは、FF10-2で復活する。しかし復活しない別EDもいくつかあると聞きましたが、EDは何パターンあって、それぞれどんな結末なんですか?ベストEDでユウナと結婚したりします?それともユウナと再開できただけで、また離れ離れ?
ティーダが10-2で復活して、評価は良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか?
「ハッピーエンドで良い」か「興冷め。感動が薄れた」などが考えられますが・・・
FF10とFF10-2はいつ発売されたのですか?もう新品では売っていないでしょうか?


2chを見ていたら、「ドラクエ6のバーバラが消えるのと似ている。パクリか?」と言っている人がいたのですが、二人とも夢の世界の人だからEDで消えたのですよね。意識して作ったのでしょうか?
ティーダとバーバラが消えた原理って、どう違うのですか?

ドラクエ6リメイクにおいて、バーバラが復活or助かるのに賛成している人と、反対している人、どっちが優勢なんでしょうか?また、必ずしも優勢な方が採用されるとは限らないですか?

Aベストアンサー

エンディングはやり方次第で5つありますね。

(1)ヴェグナガン(機械みたいなボス)に敗れた場合に発生する、ヴェグナガンがナギ平原を破壊するという内容

(2)ヌージ、バラライ、ギップルが演説しユウナ達が飛空挺の上で色々言い終わります。普通です。
エンディング的にはあっさりしません^^;

(3)ヴェグナガン破壊後に花畑を歩くユウナの所へティーダの幻影が現れる内容。ちょっとさみしいですね。

(4)ティーダが復活し、ユウナと再会!
内容は、
スタッフロールが終わった後、ティーダが水中にうずくまって登場!
寝ていた様に伸びをし、上に向かい泳ぐ。「ぶわっ」と海から顔を出す。
周りを見渡すティーダ。そこはビサイド島。
口笛を吹き、平泳ぎで陸へ向かう。

上を見ると飛んで来るものが..
不思議そうだが穏やかに見るティーダ。
一気にそれはティーダの側を駆け抜け、飛空艇のハッチからユウナが駆けおりる!
ダッシュでかけるユウナと笑顔のティーダ、手を広げ抱き合う。
ユウナ「本物?」
ティーダ「たぶん」
お互いの顔を見合って、
ティーダ「どうッスか」
ユウナ「うん..おかえり」
泣きそうなティーダは「ただいま」と抱き締める。「..ただいま」
ギュっと抱き締めるティーダに「おかえりなさい」と
手を背中に回すユウナ。
リュックも笑いながら見ている

ワッカ「こら!どっか ほかでやれ!」
ハっと気が付くと浜辺中にビサイドの人々が集まっている!
ワッカ「よう!」
ティーダ「邪魔するなっつーの!」
手を広げてルールーの方を見るワッカ。赤ちゃん(ワッカとの)を抱きかかえ微笑むルールー。
ハッチから「おーい」と手を振るリュック。
笑顔のティーダはユウナの手を握ると一緒に陸へ走り出す。
クスクスと笑うユウナはティーダを追い抜く。「おっ」
よろけるティーダ、「つうかさ、変わったよな」と今さら。
ユウナ「そりゃあ 色々ありましたから」
ティーダ「聞きたい!」
ユウナ「うん!」浜辺に向かう2人。
陸では沢山の人が待っている。カメラは上空へ上がっていく..
ユウナ(きっかけは キミが映ったスフィア...)

(5) (4)のエンディング後、ティーダとユウナがザナルカンドで語らうシーン。

ルールーとワッカは結婚しましたが、ユウナとの結婚はないですね^^;するかもしれませんが♪

FF10は2001年7月19日に、10-2は2003年3月13日に発売されました。
私は10-2は数ヶ月前、BOOKOFFで新品のを買いました。
去年の9月に「アルティメットヒッツ」として廉価版(両方各2940円)が出ましたので、ブックオフ等で聞いてみてください。
両方買うのであれば5,880円の「FF10/FF10-2 アルティメット ボックス」がお勧めです。

エンディングはやり方次第で5つありますね。

(1)ヴェグナガン(機械みたいなボス)に敗れた場合に発生する、ヴェグナガンがナギ平原を破壊するという内容

(2)ヌージ、バラライ、ギップルが演説しユウナ達が飛空挺の上で色々言い終わります。普通です。
エンディング的にはあっさりしません^^;

(3)ヴェグナガン破壊後に花畑を歩くユウナの所へティーダの幻影が現れる内容。ちょっとさみしいですね。

(4)ティーダが復活し、ユウナと再会!
内容は、
スタッフロールが終わった後、ティーダが水中に...続きを読む

QFF10・召還獣の心について

つまらない質問で申し訳ないですが・・・

ナギ平原でベルゲミーネを倒すともらえるアイテム。
倒さずにそのままストーリーを進めたらベルゲミーネが
ナギ平原からいなくなりました・・・

このアイテムって、他で手に入る方法ってないんですかね?

三回目のプレイで完全制覇を目指していたので、
かなりショックを受けています・・・♪

もし知ってる人がおられれば、書き込みお願いします~。

Aベストアンサー

質問の回答です
攻略本によるとナギ平原のベルゲミーネバトル後とレミアム寺院・大広場(ナギ平原で未入手時のみベルゲミーネのバトル後)となっています。
私も今FF10はまっています
まだ1回目ですけどお互いがんばりましょう
3回目完全制覇がんばってください

QFF10の待ち受け画像

携帯電話でFF10の待ち受け画像が欲しいのですが、
どなたか良いサイトを知りませんか?
ちなみに機種はauのA5401CAです。

Aベストアンサー

こんばんは、とりあえず色々と探してみましたよ。
http://i.ffmania.k-server.org/
それとFFだけのランキングサイトを紹介しておきます。ここでなら、もっとたくさんの画像を手に入れることが出来ると思います。

参考URL:http://imode.my-ranking.com/ff10/?session=ff10|tomokiff|1061981007|211.5.57.155|35|107987338|19271908|59666024|

Qファイナルファンタジー13のオーディーンを召還獣にすいる方法

私自身、ずいぶん長い間、RPGから離れていました。かつて私がやっていたのはウィザードリィのような迷宮型のみでした。

数年前にファイナルファンタジーXをプレーした切っ掛けで、この冬、FF13とこのエンドオブエタニティを買いました。ファンタジータイプでないRPG(私が良くやっていた頃は、アクティブロールプレイングゲームとか、アクションロールプレイングゲームと言われたものに近いですね)であったため、興味を持ったのです。

現在、FF13のライトニングがオーディーンを召還獣にするシーンをプレーしているのですが、ここで行き詰まってしまいました。

情報として、「チェーンを繋ぐものを主とする」「相手(?)を癒すものを主とする」という話を聞き、最初は攻撃のみで攻めてチェーンを繋ごうとしましたが、とにかく攻撃が激しく、直ぐにホープが戦闘不能になるため、まるでダメでした。フェニックスの尾で蘇生という手はありますが、フェニックスの尾自体3つしか持っていないので、この手は無理でした。

次にロールをダブルキュアで耐えさせたのですが、耐え続けることはポーション併用で出来ましたが、「死の宣告」による時間制限でライトニングが負けたためこの方法もダメでした。

双方を満たす方法はないのでしょうか。何分初心者なので、簡単にできる方法がいいのですが。

システム的には、FFシリーズのXあたりの戦闘方法が、私には良かったです。

私自身、ずいぶん長い間、RPGから離れていました。かつて私がやっていたのはウィザードリィのような迷宮型のみでした。

数年前にファイナルファンタジーXをプレーした切っ掛けで、この冬、FF13とこのエンドオブエタニティを買いました。ファンタジータイプでないRPG(私が良くやっていた頃は、アクティブロールプレイングゲームとか、アクションロールプレイングゲームと言われたものに近いですね)であったため、興味を持ったのです。

現在、FF13のライトニングがオーディーンを召還獣にす...続きを読む

Aベストアンサー

#1の方へのお礼コメントで『2名でのロールが作れない』とありますが、オーディン戦の前はホープとライトニングの2人で行動しているので、オプティマの設定は出来ますよ。
というか、出来ないと勝てません;;
2人しかいないので、バトルメンバーの変更などしなくてもメンバーはライトニングとホープで固定のはずですが…
オーディンと戦う橋の直前にあるセーブポイントまで辿り着いていますか?

肝心のオーディン対処法ですが、

2人の体力に余裕がある→2人でブラスターになってチェインを稼ぐ。
2人、または片方の体力がヤバイ→2人でヒーラーになり持ち直す(持ち直したらすぐにブラスターに戻す)
オーディンが「ウルの盾」を使用→この時オーディンは何もしてこないので、2人でブラスターで一気にチェインを稼ぐチャンス。

私の場合はこんな感じで、役割分担をするより回復も攻撃も2人で一気にしたほうが楽に切り抜けられました。
参考までに。

QFF10-2エンディングについて!!

FF10-2のエンディングで一番つまらないのを観てしまいそれ以来3年ほどFF10-2に触れていなかったのですがティーダエンディングは感動すると聞いたのでまたやってる最中です!!
ただ一つ疑問がでてきました100パーセントエンディングはティーダエンディングのすぐあとにあるのでしょうか?100パーセントにした場合は両方観る事が出来るでしょうか?

Aベストアンサー

X-2にはEDが3種類+100%コンプリートのおまけがあります。

ティーダEDは各ミッションで条件をクリアすれば見ることが出来ます(これはムービー)。
100%コンプリートのおまけはそれとはちょっと違って、ティーダとユウナがザナルカンドで話をする……というものらしいです(わたしも自分で実際に目にしていないので、又聞きですが)

100%にした時両方一緒に見ることもやろうと思えば可能、だと思います。というのも、イベントの各パターンや、そういうEDなどを見ないと100%はちょっとムリなので……(一応、完全にフルコンプすると100%↑あるようにイベントは用意されているらしいですが)。
まだ攻略サイトさんなども残っているかと思いますので、参考にされてはいかがでしょうか?それに攻略本も出版されていますので、中古ショップ等なら安く手に入るかもしれませんね。

ティーダEDは、XのEDで「こんな終わり方!?」と思ったのなら、良かったね!と思える終わり方なので頑張って下さい(^ ^)

QFF7)海底の神羅の飛空艇

シドの奥義「ハイウィンド」と、
ユフィの最強武器「不倶戴天」が欲しいのですが、
「海底に沈んだ神羅の飛空艇」というのが、なんなのかわかりません。
(思い当たるものがない)

ヒュージマテリアを拾った所(南の海に沈んだ赤い母船?)かな、とも思ったのですが、
どうも、あの中には入れないようですし・・・。

「このタイミングでないとダメ」というのがあったら、
それも教えてください。

現在、シスターレイ発動直前ですが、
ヒュージマテリア回収前ぐらいまでなら、
戻れるようになっています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今潜水艦は持ってますか?
持ってるならそれに乗って、海へ潜らずにジュノンとコスタデルソルの中間地点まで行って、その辺で潜って見てください。
うろうろしてると、神羅の飛空艇が沈んでいます。
そこへ入ると、たしかレノとルードがいて、戦闘があります。
レノからタフネスリングが盗めるので絶対盗んでください。

倒して飛空艇を手に入れると(動かせませんが)、中を自由に歩き回れます。
かなり敵が強力なので、セーブしてくる方がいいです。

QFF10とFF10-2をプレイした方。

今さらですが、FF10とFF10-2でユウナの性格は変わったと思いますか?

いろいろ理由はありますが、FF10が重圧の大きすぎる状況だったため、FF10-2の最初のシーンでも違和感を感じませんでした。
FF10でもティーダと2人の時は明るい性格が見え隠れしてた気がします(笑顔の練習なんてばらかしいこともやってましたし…)。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

性格は変わっていないと思います。
真面目で一途に思い詰めて、こうと思い込んだらその方向に突っ走って止まらない。
頼まれたり、困っている人を見かけると、見て見ぬふりはできなくて、結局、面倒なことに巻き込まれてしまう。
X-2 に「断る前に会話が終わってしまう」といったセリフがありましたが、この要領の悪さも変わっていませんでした。
序盤のはしゃいでいる姿はXの頃とはかなり違っていて、変わったようにも見えますけれど、終盤まで見ていくと、性格はやっぱり変わっていないなと思いました。

しかし、雰囲気は大きく変わりました。
「自分を変えること」が、X-2 のユウナの旅の目的の1つでしたから、Xの頃とは思い切り雰囲気を変えてイメージチェンジを図ったようです。
Xでの旅は、世界のため・人のために自分ができることは何かと考えた結果の、悲壮な覚悟の上での旅でした。
X-2 では重責を負っての旅ではなく、自分のためだけの楽しい旅に出たのです。
旅に出た目的も心構えも全く違うので、雰囲気が同じであるはずがありませんよね。
X-2 の旅は、召喚士としての旅とは違い神妙な面持ちで進む必要はなく、もっと自由に、自分のやりたいようにすることが許されていた旅でした。
序盤の振る舞い方は、自分を変えるためのお手本に選んだリュックや、好きだったティーダの振る舞い方を参考にしたものであって、性格が変化したものではないと思います。


X-2 の物語のテーマは、変わることと変わらないものを描くことではないでしょうか。
シンに抑圧されていたスピラの世界は、その重しが取れたのですから、世界が変わり、そこに住む人たちにも大なり小なりの変化があるのは当たり前です。
その一方で、シューインが絶望した通り、世界が変化しているというのに、人間の愚かな一面は 1000 年も前から変わっていないようです。

キャラたちも、変わったところもあれば、相変わらずのところもあります。
ユウナだけでなくリュックや昔の仲間・知人たちも、変わったところも変わらないところもありました。
社会・人生・職業・生活の変化に伴い、振る舞い方や他者への接し方などの表層的なところは変わったように見えても、性格は誰も変わっていないと思います。

性格は変わっていないと思います。
真面目で一途に思い詰めて、こうと思い込んだらその方向に突っ走って止まらない。
頼まれたり、困っている人を見かけると、見て見ぬふりはできなくて、結局、面倒なことに巻き込まれてしまう。
X-2 に「断る前に会話が終わってしまう」といったセリフがありましたが、この要領の悪さも変わっていませんでした。
序盤のはしゃいでいる姿はXの頃とはかなり違っていて、変わったようにも見えますけれど、終盤まで見ていくと、性格はやっぱり変わっていないなと思いました。

しか...続きを読む

Qサボテンダ-イベントで飛空艇の中にサボテンダ-がいない!

旅立った(エリオ) スタ-ト地点のオアシスのセ-ブスフィアに近付きました。サボテンダ-は飛空艇の中にいるんですよね?デッキって一体どこですか?あの狭い飛空艇の中を探しましたがいません。上に上がって行くとシンの中に入ってしまうので行ってませんがそこでしょうか??

Aベストアンサー

 そのとおり。

 昇降機で上に上がって、飛空挺の外?にいますよ。

QFF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います

1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません

3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

4.エボン樹とは?
5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

Aベストアンサー

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と呼ばれる存在となった。

この究極召還は、術者の命と引き換えに、術者の仲間を言わばシンのコアとして新しいシンを生み出す為の物であり、その度毎にシンはより強力な存在として復活することになる。シンによる現実世界の破壊や人の死を肯定する思想を持つユウナレスカにより長きに渡って引き継がれてきた。

これを踏まえた上で・・・↓

>1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

○シンはその時に究極召還によって寄代とされた人物を母体に作られた魔法的存在で、破壊のみを齎す物。また、現世で破壊を行うことにより、夢のザナルカンドへの脅威を一掃する物。
夢のザナルカンドの住人だった『ティーダ』の父、『ジェクト』は、ふとした弾みで現世に移動してしまい、結果として、『アーロン』と共にシンを倒すための旅をする召還師であり『ユウナ』の父でもある『ブラスカ』のガードとなる。
そして、⒑年前に究極召還の寄代となることを決意した為、新たなシンとなった。
最初のシンは、エボンによって生み出された力の弱い存在を強くするためにユウナレスカの究極召還によってその夫、ゼイオンを寄代にした物。
以降、究極召還の度に召還師のガードの一人がシンのコアとなってきた。

>2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません
>3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

○ティーダは元々夢のザナルカンドの住人。
夢のザナルカンドは、祈り子達が眠り、夢を見続けることで存続することが出来る魔法的存在で、言わば夢のザナルカンドも、その住人も全ては祈り子のみる夢であると言える。
また、現世に落ちたジェクトと旅をしたアーロンは、シンを倒した時に全ての真実を知り、これを不満としてユウナレスカに挑むがあっさり返り討ちにされた。そして、このシンに纏わる悪循環を打開するために自ら死人となって夢のザナルカンドへ赴き、親友だったジェクトの息子、ティーダを本当にシンを倒す目的の為に現実世界へと誘った。
これは推測だが、アーロンが夢のザナルカンドに進入した時に、現世を闊歩する魔物達も一緒に連込んでしまった為に、冒頭の夢のザナルカンドの破壊に及んだと思われる。

>4.エボン樹とは?

○正確にはエボン=呪。
1000年前、召還師エボンがザナルカンドを存続させるためにシンを生み出した為に永遠に呪われた存在としての意味を持つ。
彼はエボン=ジュとなってシンを齎し、また、自らもがそのシンと同化した。
現世では、この1000年前のザナルカンドとベベルの戦争によってベベルの崩壊だけが伝えられたため、機械文明を嫌い、それに反するものの教えとしてエボンが尊ばれた為、現在の信仰となった。つまり、エボンの教えとは、残された手がかりから推測された間違った教えである。
実際にはベベルを滅ぼしたのもシン=エボンであり、現世に災いを齎した張本人である。

>5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

○どうやら二作目のFFーX2ではとあるルートでゲームをクリアすると復活するらしい。

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と...続きを読む

QスーパーマリオRPGの隠し宝箱について

スーパーファミコンのスーパーマリオRPGをしているのですが、今、隠し宝箱を見つけることにはまっています。
ところが、「きのこ城」のマップの中で、きのこ城とアイテムショップに隠した空箱があるのはわかったのですが、(お知らせリングというアイテムで)いたるところで飛び跳ねるのにちっともヒットしません。
古いソフトなので、攻略本にもお目にかかれないし、あるのがわかってて見つからないのがすごく気持ちが悪いのです。
どの辺りに、隠し宝箱はあるのでしょうか?また、取る際に何かに登るなどの工夫は必要なのでしょうか。
ほかにも見つけていない隠し宝箱は多いのですが、もし、何か情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

≪キノコ城下町≫
(1)道具屋の地下。地下の老人と話した後出現する。
(2)道具屋の地下。階段から降りた付近。老人の頭の上からジャンプして出現させる。

≪キノコ城≫
(1)ピーチの部屋のイスを調べる。
(2)入り口から直進して最初の扉の手前くらい。最初にマリオを案内してくれるキノピオの頭の上からジャンプ。

なつかしいです。
大学生になるまでTVゲームしたことがなくて、今のダンナさんと付き合ってたころに、初めてやらしてもらったのがこの"スーパーマリオRPG"でした。
(*^^*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング