dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストーリーレベル2のナギ平原で、「遺跡の魔物をおっぱらえ」というミッションでクィーンクァールの倒し方が分かりません・・・たおしたことがある方教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

僕の場合、ガンガン攻めている内に相手が死んだ(その時レベルが異常に高かった)って感じなんですけど、その時のジョブがユウナがガンナー リュックがシーフ パインがナイトと最初と同じジョブです。

倒し方は至って簡単。ナイトがマジカルブレイクで相手の魔力を落とします。これをしばらくやり続け、シーフは攻撃兼回復です。シーフは早いので回復が向いています。ガンナーは、クイックトリガーと通常攻撃を1ターン交代でやります。覚えているならレベルショットを連発します(僕はクイックトリガー&レベルショットで攻めました)。これは他のボスキャラにも使えます。クイックトリガーの後に通常攻撃を加えるのは、次に発動するクイックトリガーの待ち時間を短縮する為です。ずっとクイックトリガーでも良いのですが、待ち時間が長い為にイライラしてしまいます。現に僕がそうでした。
シェルがあるなら全員にかけ、ヘイストやチョコボの羽を使用して上記の通りにするのがベストです。
回復はこまめにやりましょう。魔法をくらいダメージが減ったまま、キルブラストで仲間が一体死に、その一人を生き返らせる前に全滅なんて事もあります。
僕の場合この戦法でストーリー4までもちました。
基本的に、ジョブをマスターしたら、ボス戦でない限り、新しいジョブを徹底的に鍛えましょう。
ジョブを鍛えるのは、セーブスフィア周辺でザコ敵相手に技を連発すれば、すぐにポイントが溜まります。
強い敵にそれをやると返り討ちにあいます。十分ご注意を。
話は戻りますが、アイテムは最低限、ポーション、又はハイポーション、フェニックスの尾を買えるだけ買っといた方が、役に立ちます。そんな金無いって人は、ケアルやレイズの使えるリザルトプレートを装備する事をオススメします。
    • good
    • 0

とりあえず、3人共にレイズを修得させて、戦士(アーマーブレイク修得済み)ガンナー(クイックトリガーLv.2 or ハードショット修得済み)シーフ(さきがけ修得済み)でエンカウントして、


後は戦士がアーマーブレイク、ガンナーはクイックトリガーかハードショット、シーフはひたすら攻撃をして、キルブラストを食らったら、白魔導士にチェンジしてレイズをかけてもとのドレスに戻る・・・
を繰り返せば倒せます。
あと、保険の意味で、フェニックスの尾は忘れずに購入しておきましょう。
    • good
    • 1

即死耐性のアクセサリを集めるために、あえてこのミッションを後回しにしてしまう手もあるかもしれません(どのストーリーレベルで手に入れられるんだっけなぁ……)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このミッションを最後にまわして、レベルを上げて再度挑戦したらなんとか倒せました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 16:32

なぜ全滅してしまうのかわからないのでアドバイスしかできませんが・・。


とにかく強いのは確かなので
*レベルを上げること
*即死攻撃をしてくるのでそれを防御できるアクセサリをつけること。

これくらいしか現段階ではアドバイスできません・・こいつを倒せばボスは楽勝なので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベルを上げて再度挑戦したら、なんとか倒せました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています