プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒカルの碁を今更読んで囲碁を趣味程度でいいので始めたいのですが、ルールが全く分からず囲碁に関することもヒカルの碁に出てきたことしか分かりません。囲碁初心者はまず何をしたらいいですか?(高校生なので出来るだけお金がかからない方がいいです)

A 回答 (4件)

図書館で囲碁入門の本を借りて読みましょう。


ルールは将棋よりも簡単ですよ。
    • good
    • 2

「経験者の方」に教えてもらったとしても入門書に書いてある内容と同じ事を教えてくれるだけです。

そもそも囲碁のルールは一つだけですから覚える方法がいくつもあるわけありません。
    • good
    • 0

基本的ルールは、入門書で。


パソコンゲームの囲碁。
    • good
    • 1

囲碁のルールが書いてある本読め


そんくらい思いつくだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

経験者の方に聞いたら何か別の方法が来るかもしれないと思い質問しました。

お礼日時:2021/10/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!