dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23女です。
経験人数は50人前後かな?と思います。
はじめてセックスしたのは大学四年の時で、当時付き合ってた彼氏とでした。
元々男子と話せなくて中高の時は1人でするのが大好きでした

付き合ってた彼氏と別れて(自分から振りました)寂しくて、忘れたくてマッチングアプリやってたら1人ヤリモクの人がいて、付き合ってないのにいいのかな、と思いつつしたら気持ちよくてハマってしまいました
そこからティンダーやって1ヶ月に1人とはしないと気が済まなくて、たくさん会ってしまいました
彼氏もその間できましたが、最初の彼氏より性格やセックスもよくなくて浮気みたいな感じで過ごしてました…

ティンダーはやめましたが繁華街をよく歩くようになったため、ナンパされることが増えたのでそのような人たちと一回だけのエッチを何度かしました

ゴムをつけてもらえずカンジダや膀胱炎になったこともあります…
最近ひとりでするのは飽きましたし、セックスも正直もうしなくていいかなと思うのですが誘われると断れないし、指名してるホストに相手してもらってます…

若い人相手じゃないとしたくないので、風俗では働きません

セックス依存症になる人は過去にレイプされたことがあるなどネットに情報がありましたが、わたしはされたことないです
ただ母が鬱持ちで、小学校3年の頃ちゃんとしたご飯を作ってもらえなかったこと(ネグレクトだと思ってる)を引きずってます
父はモラハラっぽいけど仲悪くはないです
大学に入ってから母が不倫し出したのもショックでそれから急激に母とは仲が悪くなりました
そのことを思うと涙が出てきます

わたしは依存症なのでしょうか

A 回答 (5件)

セックス依存ってあるのか知らないけど


あったら逆に凄い
貴方の場合は人肌が恋しいだけかと思います
抱かれると癒されるみたいな
男もそうゆう人が多くて抜くより温もりを感じるのが好きな人が居ます
愛情を求めてるのであっていずれ愛した人と一緒になれば解消されると思います
    • good
    • 2

依存症というよりも、少しだけ性欲に正直なんでしょうね。



でも、別の男性と次々というのは、よくわかりませんね。

男性が、自分の遺伝子をあちこちにばらまきたい衝動にかられて、やりまくるというのは、みっともないとは思いますが、よくある話ですよね。

女性も、ワンナイトの彼氏が気楽でいいという方がいるようですが、質問者さんは、そういく女性なんでしょうね。

依存症というのは、多分病気なので治療が必要ということだと思うんですが、ご自身で困ったこととか、セックスしないと禁断症状がでるとか、病気のような症状があるのでしょうか?

最近、セックスにあきれられたなら、強い習慣性はないと考えてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

そうでしょうね


いいじゃないですか
だめなんですか色々な人がいまづよ
    • good
    • 0

気になるなら専門医に相談してみては?



ICD-11で定められた強迫的性行動症(以下:性依存症)の診断基準

1)強烈かつ反復的な性的衝動または渇望の抑制の失敗
2)反復的な性行動が生活の中心となり、他の関心、活動、責任が疎かになる
3)性行動の反復を減らす努力が度々失敗に終わっている
4)望ましくない結果が生じているにもかかわらず、またそこから満足が得られていないにもかかわらず、性行動を継続している
5)この状態が、少なくとも6か月以上の期間にわたって継続している
6)重大な苦悩、及び個人、家族、社会、教育、職業、及び他の重要な領域での機能に重大な問題が生じている


質問文の内容だけで感じるのは、1・2・6の要素があまりないということ。
3・4・5があるけど、これは依存症でなくても、性欲のある人やセックスが好きという人にもある症状。
依存症かどうかは微妙なところだと思うよ。
でも、質問文を読んだ感じだと、たぶんセックス依存症ではないと思う。
別の依存症か、あるいは合併症か。

寂しいとか男性と一緒にいたいという男性依存症や、誰かに必要とされたいという承認欲求など。
それにややセックス依存症気味のセックス好きという要素が加わると、質問者のような心境になるような気がする。


体の相性の良い相手を求めるというのは別に依存症ではないよ。
彼氏がいても他に相性のいい相手と浮気するのはセックス好きというだけの話。
セックスをしなくてもいいかなと思うようになったということはセックス依存症ではないだろうし。

誘われると断れないのは性格もあるだろうけど、セックスはある程度の人数・回数をこなすと抵抗感や敷居が低くなるので、それほど断る必要性がない。
酒好きが、初対面の人から「ちょっと一杯どう?」と誘われて気軽にOKするのと似ている。
そんな風な感じで、許容内の相手なら断らずに気軽にセックスをOKするのではないかな。

質問者にとってセックスは愛情表現でもスキンシップでもなく、コミュニケーションなんだと思うよ。
モラルとして良いか悪いかは別として、それは質問者の個性だと思う。

これからは病気にならないような相手を選ぶこととして。
23歳だし、あと1~2年くらいはセックスを続けてみるのもいいと思うよ。
若い相手ばかりとセックスしているからあまり良い経験はできないかもしれないね。
許容範囲内で少し年上のセックス慣れしている人と遊んでみるのもいいと思う。
年齢ではなく相性が大切だということが分かるはずだ。

ピルは飲んでるんだろうけど、万能じゃないし、加齢とともに副作用もひどくなる人もいるそうだから、ほどほどに様子を見ながら。
    • good
    • 0

セックス依存症の可能性はあります。



セックス依存症にはいくつかパターンがありますが、その中に「承認欲求をセックスで満たす」というものがあります。

承認欲求とは「自分を他人が認めてくれること」で、たとえば同性の友達がたくさんいるほうが「たくさんの人に承認されている自分」と認識できるし、恋人がいない人より居る人のほうが「異性に承認されている自分」と自己満足を得ることができます。

承認欲求が満たされていない人は、幼少期に親の愛情を得られなかった人が多くいて、質問者様がネグレクトを経験しているなら、承認欲求が満たされていない可能性があります。

セックスは「自分を一瞬でも必要としてくれる人がいる=自分を承認してくれる人が居る」ということで、声をかけられるとついていってしまうのは「自分を必要としてくれる人が与えてくれる承認を逃したくない」と思ってしまうからです。
 これを一言で言えば「さみしい」からです。

セックス依存症だとして、どの程度深刻で、治療の必要があるかなどは、質問者様を知らないので分かりませんが、不安だったり、このままではトラブルになるかもしれない(犯罪に巻き込まれるかもしれない)など、止めたい理由があるなら、医者に相談するのもひとつの方法だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています