電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SteamやOriginStore・EpicGamesStoreなどに売っているゲームは、
売り切れという概念はあるんですか??

(パッケージ版・店舗に売っているもの以外)

A 回答 (3件)

売り手が「販売数」を制限すれば、売り切れは当然ありますね。


例えば、ベータ版で不具合を知りたいだけなので利用者数を制限したいとか、制限することで消費者の購入意欲をかき立てて確実にその数だけ売りたいとか。
パッケージ版でもいくらでも重版しようと思えば出来るはずですが、あえて販売数を制限することはよくありますよね。結局同じかもしれません。

他に、メーカー等の何かしらの理由で、販売停止や終了になることあります。これは「売り切れ」とは言えませんが。

制限しなければ、売り切れるわけありません。デジタルなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由があれば、売り切れもあり得るということですね。

お礼日時:2021/10/06 19:02

先行サービスで人数を限定した提供はありますね。



先行サービスですので一定期間を過ぎると普通に提供されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2021/10/06 19:01

Download版の事でしょうか?


そもそも在庫が存在しないのですから売り切れる事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売り切れは無いのですね!!

お礼日時:2021/10/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!