プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、moto g8 powerを楽天モバイルで利用しています。
このSIMを中古OPPO A54 5Gのau版(SIM解除済み)に取り付けて使いたいのですが何か設定必要なんでしょうか?
双方ともnanoSIMです。

APN設定とか楽天モバイルへの届けとかは必要ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    OPPO A54 5Gのau版中古を入手後、moto g8 powerのSIMを取り付けて、APMを設定する必要があるようですが、その設定値はどこにあるのでしょうか?
    契約書には記載されてません。

      補足日時:2021/10/15 09:28

A 回答 (4件)

こちらを参考に


その機種が対応してるかは自己責任で
最近の機種だと SIMを入れると自動で認識されるものが大多数ですがね
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting …
    • good
    • 1

SIMFREEに対応してるのでAUで解除すればいい


OCNモバイルで6400円でうっているので楽天解約という選択もある。
    • good
    • 0

誤りです


APN設定は、指定SIMを使うために端末側に設定するものです
モバイルインターネットを使いたいなら必ず設定が必要です
    • good
    • 0

そもそも楽天モバイルで使えるのかなぁ、SIMフリー版は楽天モバイルの動作確認でOKがでるけど


https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byo …

au版は確認が取れない、こういう報告もあります
https://review.kakaku.com/review/K0001332621/Rev …

もし使えるのであれば、届け出は必要ないですが、APN設定はしないとネットは使えませんので、必ずその設定が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天モバイルで利用中のSIMをそのまま使うのでAPN設定不用との認識は誤りですか?

お礼日時:2021/10/15 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!