プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月初旬に岡山、広島、香川、愛媛を修学旅行で訪れる予定なのですが、気温はどのくらいなのかわかりません。(調べてもイメージが掴めず、、。)どんなアウターが必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 4日間でまわるのですが、活動の8割は屋外です。海の近くにも行きます。

    関東からです。そうなんですね!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 21:17
  • 海辺も行きます。
    やっぱり冬の海は寒いですよね、。
    ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/17 21:20

A 回答 (3件)

まだ先の気温は分かりませんが、多分、ダウンコートにマフラーでいいくらいだと思います。



修学旅行って、海辺ですか?
海辺は海風が刺すように強いので、内陸の気温よりかなり風が冷たく感じます。
天気予報の温度よりあったかい格好の方が安心ですヨ。

修学旅行、楽しんで下さいネ♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>岡山、広島、香川、愛媛を修学旅行で訪れる予定


大変広範囲ですね。
どういう移動範囲で、屋外での行動は何時間ぐらいですか?

沖縄あたりから来るのではなかったら、地元での服装で大丈です。
関東、東北よりは温かいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

平均では 摂氏5℃・・



日中は10℃くらい

夜は2℃~マイナス1℃
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!