天使と悪魔選手権

先日3年付き合ってた彼氏に他に好きな人が出来たと振られました。
私の事は嫌いじゃないけど気持ちがその人にいってしまってるので、このまま私とは付き合って行けないとの事でした。

別れ話をされた時は少しショックでしたが「他に好きな人が出来たって理由ならどうしよもないし仕方がないよね」と伝えました。

実は自分も彼氏にマンネリで冷めていて彼氏にキツイ事言ったり我儘言ったりしてたのでこうなるのも分かるよなって感じで、私もすがる事なくお互いに今までの感謝を伝え綺麗に別れたと思います。

ただ少し気になった事が有るので質問させてもらいます。
別れ話をされてる時に向こうが振ってるのに「俺LINEもブロックしないし、これから先も電話番号変えるつもりもないしな」って言ってて私をキープしようとしてるのかな?

別れ話の次の日荷物を取りに行った時、帰りに下まで送るわって送ってくれて別れ際に私が「別れるからって◯◯の事恨んでないからね。今まで楽しかったしありがとう!幸せになるんやで」と感謝を伝えたら彼氏の目から涙が流れてました。

「なんで◯◯が泣くんよwご飯ちゃんと食べるんやで!身体に気を付けて幸せになるんやで!ほなね!」とバイバイしました。

その時は何も思いませんでしたが後になって考えるとLINEのブロックの事、相手が涙流した事が気になりました。

自分が他好きして振ったのにどう言う事よ?って…

当事者なので彼の気持ちが分かりません。
情ですかね?
私も彼に愛情は?ですが情は有りますが復縁はするつもりは無いので前に進む思いです。

彼の対応が気になったのでご意見頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはあなたが彼が思っていたよりも、状況の理解力のある女の人で良かったという安堵感(安心感)と共有してきた時間と思い出に対する惜別の情がごちゃ混ぜになっていたから、男の涙になったのでしょう。

でも振っておいて泣く、というのもちょっと引きたくなるところもありますよね。泣くくらいなら振るなと。そういう女々しさも彼の個性のひとつかもしれない。あなたはアッパレな女性だわ。彼への言葉がちっとも恨み節でなくて、暖かいんだもの。彼の百倍大人で感心したわ。

3年くらいの頃ってマンネリ感は正直避けられないものです。
あなたにはちょうど良かったお別れ時だったのかもしれません。あなたには振っておいて泣くような男は似合わない。もっと精神的に成熟した男の人とお付き合いした方がいい。

あなたのこと彼女さんの立ち位置から女友達に戻したつもりでブロックしなかったんじゃないかな。だって、あなたは人の困り事があった場合、とても頼りになる、どちらかと言うと姉御肌のような人で、誰から見ても手放したくない友達にはなる気がするんです。文面からの私の勝手な妄想ですが。キープと言われればそれまでですが。その人と上手くいかなくなったら電話してくるかもしれないね。
何かあなたは人に一緒にいると安心を与えられそうな人のような気がするの。あなたに情を残したまま彼があっちへ行っちゃった、という感じがしますね。

あなたはいつでも自分の気持ちをありのまま見つめ、自分の気持ちも人の気持ちも大事にできる人のように思えます。

あなたの進む足元にまた新しい香りの良い花が咲きますように。応援しています。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢子ちゃん、見ず知らずの私に優しく寄り添った回答を頂きありがとうございます。

今回、彼と別れてから1回も涙が出てません。
私も相手に冷めてる所が有ったので、すんなり別れれたのだと思います。
彼の事を凄く好きならすがってドロドロになってたかもしれません。

普通振られたら泣いて泣いての日々が来てそこから立ち直って行くのかな?
と思ってましたがダメージが少ない自分にもビックリしてます。

夢子ちゃんが見ず知らずの私に対して思いやりのあるコメントをみて見て泣きそうにはなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 07:53

複数の事を解決できている人に会ったのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw
そう言う事ですね。
ありがとうございます♪

お礼日時:2021/10/20 00:49

泣いたのは3年も付き合ってたし情もあるんでひょうね。

連絡先を消さないと言ったのは、何かあったらキープさせてねっていう意味も含まれてると思います。男ってそんなもんです。
今はまだ忘れられないし、前も向けないかもしれないですが、もっといい人現れますよ。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も人間としては好きですが男としては…?思い出してたので彼から別れを切り出してくれて良かったかなぁと思ってます。
結構密に毎日何度もLINEや電話をしてたので寂しさに負けないかが不安でしたが別れて次の日から自分がさっぱりしてて清々しいくやり切った感は有ったので戻るつもりは無いし前は向けてます。
まだ彼の全部を忘れられては無い中でおまるこさんの気遣ってくれてる優しいコメントに感謝です。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報