dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来的に付き合いたいと思ってると言われました。
2ヶ月ほど前にマッチングアプリで出会った男性がいます。

これまでに3回ほど会いました。
身体の関係はありません。

3回目に会った後は、彼の予定が立て込みなかなか予定が合わず次に会うのは1ヶ月後になってしまいました。

そんな中、彼から話したいことがあるから電話したいと言われて、話を聞いてみると

「俺のことどう思ってる?最近仕事が増えて忙しくなってしまったから、〇〇(私)が俺のことを遊びとか友達としてしか見てないならもう会う時間を作れないかもしれない。」

と言う話でした。

私は、彼とゆくゆくは付き合いたいと思っていたため、「私は良いなと思ってる。あなたは違う?」

と聞いたところ
「まだ知り合って1ヶ月くらいだし、お互いのことをもう少し知りたい。将来的に付き合いたいと思ってるよ。」

と言われました。

この言葉は信じても良いのでしょうか?

彼はもともとかなりの連絡不精で、LINEをあまり見ないため連絡もあまり帰ってきません。

今までにも何回も、LINEが苦手だからあまり返せないと言われてきました。

ですが、今週末その予定していた会う日が来るのですが、返信が返ってこず、不安になってしまいました。

私と彼の関係について、何かご意見などいただけると助かります。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仕事が忙しいと言うのは本当だと思います。
    残業が多いことや休日返上して仕事している事も数少ないLINEから教えてもらったりしています。

    ただ、友人・会社の人間関係・趣味の優先順位が高く、
    私の優先順位はあまり高くないのかなという予想はしています、、、。

    会った時の態度に関しては好意的に接してくれますし、会話も楽しくしています。
    「可愛いね」「〇〇のそういうところ好きだよ」ともよく言ってもらえます。

    ただ、本当に連絡の数が少なく、なかなか会う予定もつかないので
    「もう少し知ってから」
    と言われてもどのようにして彼を知れば良いのかなと疑問ではあります。

      補足日時:2021/10/21 10:59

A 回答 (4件)

この質問文だけで判断するなら信じても良いでしょう。


けどこれまでの行動や逢った際の印象・しぐさ、連絡の少なさ等不明な点や疑問点もありますしね。
仕事で忙しいってのも本当か嘘かは彼にしかわからない。
実際に逢ってみた質問者さんにわからないなら回答者には厳しい。

良く言えばそのまま待ってみるのがいいかもですし、悪く言えばキープされてるから後回しになっているとも感じる。
結局は質問者さん自身が信じるか疑うかでしかないですよ。
全てが事実であったとしても本当に付き合うまで進展するかは別問題ですしね。(今後のやり取り次第)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様丁寧な回答ありがとうございます。
約束の日を過ぎましたが会えませんでしたので諦めます。

お礼日時:2021/10/24 00:14

連絡が なかなか取りにくいのは・・・あとあと尾を引くと思います。


まして・・・貴方に対しての優先順位が低いのは もっと気になりますよね。

そのままデートを繰り返したとしても進展するには 相当の日数がかかると思います。
貴方が何歳なのか わかりませんが・・・・若ければ まぁ なくは ないのかなぁって思いますが。
後は 貴方の性格ですね。待っていられる人なのか?
自分だったら『無理』なので とっとと別の人を探しますけどね。
    • good
    • 0

マッチングアプリに登録している男性の中で、五人と名前を変えて付き合い、別の人と同棲していると公言している漫才師が居ます。

まともに考えず流したほうがいいですよ。ご飯奢らせて暇つぶし相手で充分です。その方が男はしがみ付いてでも自分に興味を持たせようとします。今なびいたら終わりです
    • good
    • 0

ラインが苦手とか、それとそもそもラインをあまり見ないなんてそんなのあり得るのかな?ライン来てれば赤ポチ付いてるんだからね。

今週末に会う予定で最終確定の連絡来てないんですか?!非常に不誠実な男ですね。あまり期待しないでとりあえず今週会えるなら会ってみましょう。不安要素は大ありです。あなたの優先度数は低いと感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!