アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏 本気?やりもく?

私23歳社会人、彼30歳社会人
最近付き合い始めた彼氏がいます。

付き合う前からお互いに結婚を意識しており、のちのちは同棲したいねとか色々話していますが、付き合ってまだ浅いのに普通そんな話をするのかなと疑問です。
まだ日が浅いのに愛してると言ってくれたり、嬉しいですがなんだか軽くないか?と思ってしまいます。
連絡は激務の割にマメで飲み会の前や何かの用事で返事が遅れるときなどは必ず連絡をくれます。休みの日も、私と会っていない時は何をしているか事前に教えてくれます。
週に1回は会いたいとの事で、毎週予定を合わせて会っていますが、まだ身体の関係はなく、体の関係を持つと今の関係が終わってしまうのでは?と思ってしまいます。
とにかく女性の喜ぶ言葉を網羅している感じです。嬉しいことをたくさん言ってくれます。が、まだ日が浅いのにな…と思ってしまって…^^;
結婚をチラつかせることで私を安心させ、実は体目的なのでしょうか…。
LINEの返事も丁寧で、いつも全ての話題にきちんと返事してくれます、長文の時もあります。

客観的な意見を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その彼は、自分の人生としてね、本気で同棲とか結婚を考えているんですよ。

恋愛や結婚って、誰にとっても常に自分のことだからね。

で、ここで気を付けないといけないことはね。本気で恋愛や結婚について、彼が考えているからといって、その相手が、あなた限定ではないってことですよ。

こういう人生の帰路に立った男性とお付き合うする女性が、つい勘違いしてしまうことは、彼が自分のこととして、将来のプランや結婚について語る時、それをふたりのことだと勝手に思い込むんですね。彼はそう言ってた、私とのことをそう考えてたと。
でもね、ちゃんと整理したら分かることなんだけど、真剣に将来や結婚について彼が考えているからこそ、それに焦っているからこそ、先がない女性とはさっさと別れるというのも、ある訳ですよ。付き合ってみて、違うなと感じたら、さっさと次に行くんです。
なので、あなたの交際も、付き合ってみて駄目なら、直ぐに次に行くと思います。

で、私は女性として、思うんですけど。あなたの年齢からしてね、そういう将来や結婚とかのことを、30歳男性にとって頼もしく思えるほどの威力を持って、あなたは真面目に考えられますでしょうかね?

結婚って、お弁当のメニュー見繕うのは、訳が違いましてね。とりあえずこれで済ませるってことができないものじゃないですか?とりあえず、好物入れとけ、では済まないんですよ。

彼は、あなたに人生設計語りました。お付き合いもしました。セックスもしました。で、結果、やっぱり頼りないな、これではプランが台無しだと、さっさと次に行く、それもハイペースで次に行く、ってことは充分にあり得ることで、それはいわゆる「やりもく」とは、違うんですよね。真剣に真面目に将来を考えた結果、そうなりましたと言うことですからね。

ということで回答です。
あなたは自身は、真剣に結婚を考える30歳男性にとって、説得力のある、そして実行力のある、将来への相棒として頼もしい、そういう女性でしょうか?まず、そこを考えるにべきじゃないですかね?

20代の女性から去るのって、男は心が痛まないんですよね。まだまだ遊べる年齢じゃないか、次の相手もいるだろう、俺にはそんな暇はない、だから先を急ぐ、ってことになるだろうな、と私は予想しますよ。
    • 0

本気だと思います。

ですが、結婚してから人間の本性が明らかになるかもしれませんね^^
    • 0

温度差があると疑ってしまうのもわかります。

ただ、今彼の熱がピークなだけでそこまでヤリモク感は無いと思います。
というのも、やるだけが目的ならそこまでマメにならず、会う頻度も頻繁にせずともやれるはずだからです。
言葉は信用できませんが、彼の行動(マメさ、貴重な休みを合わせる行動)は信頼に値しそうです。
どうしても心配であれば、むこうが自分の社会的身分を明かしていながらやり逃げするのは非常にまずいので、相手の会社や勤め先、実家の場所、現住所を正確に知った上で体の関係になれば絶対大丈夫だと思います。
    • 0