プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女にご飯作ってあげたいのですが、何作ってあげれば喜びます?

A 回答 (10件)

あなたが作るから何が好きと聞くとサプライズの楽しみがない。

一般的な食べ物の話をして今食べたいのは何?僕は何とかだけど、と雑談風にして。そして嫌いなものも聞いといた方がいい。外国の人はおもてなしする時に食べられないものありますかって前もって聞いておく習慣があります。
軽くリサーチしておけばダイエットしている人に(例えばの話)中華料理出す様なことしないで済みます。あなたが好きなものでも、ほかの人が好きとは限りませんし。外の豪華な食事はたまにだからいい。私は、あなたのプラン、すごく素敵だなと思います。あまりに料理の素人さんでなかったら、とちょっぴり条件がつきますが。
あなたが料理の素人さんなら、手の込んだものはやめて簡単なものにした方が良さそうですが。意外と、おにぎらずのようなものもいいかも。

食後にコーヒーや紅茶を素敵なカップで入れてくれると、(外国ではそのくらい男性はサッといたしますが)幸せな気分になります。
    • good
    • 0

手巻き寿司ですね。

    • good
    • 0

ここで質問する必要はありません。


彼女と言うからには、今まで何度もデートしているはずです。
それなら、彼女の好きな物の一つや二つは解っているでしょう。
その中から、貴男が自信を持って作れる物を作れば良いのです。
彼女、泣いて喜ぶと思います。
    • good
    • 0

生春巻きはどうですか。


ヘルシーだし、嫌いな女子はあまりいないんじゃないかな(エビアレルギーには注意が必要。魚介苦手な人もいるので、確認しておいた方が良い)。

作るのは料理初心者でもできる。意外性もあって喜ばれると思うよ。

    • good
    • 0

No4の回答の通りだと思いますよ。


心がこもっていれば。
ただし、食材は奮発して良い物を選びましょう。
一生懸命作っていれば見ていられなくなって手伝ってくれるかも知れません。というかそういう優しさを持った人かどうかが分かるいい機会ですね。
    • good
    • 0

わあ、いいですね。

オムライス、シチューなんかよさそうです。
    • good
    • 0

「何作ってあげれば喜びます?」の前に、あなたは何が出来ますか?


 
板前さん、あるいはコックさんならともかく、とりあえずあなたが「これなら絶対に、味を含めて自信を持って作れる」物を作った方がいいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



外食される際に、彼女が好みそうな食事は何でしょうか?
それを参考に、普段どの様な物が好きか?何となく分からないでしょうか?

他には、その日の気温、気温が低い時、体が温かくなるようなものとか?
例えば、シチューなども比較的簡単には作れるかと思います。
    • good
    • 1

カレーはどうですか?


カレールーを買ってお肉と野菜を炒めて煮込むだけです。
又は、ハンバーグとかかな!
    • good
    • 1

それは直接、彼女に聞いた方がいいと思います。


好き嫌いは人それぞれなので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!