電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人からの連絡が待てません。
内容はともかく、反応がないと不安。
それって自己的な問題なのはわかります。
今まで付き合ってきた人がマメだと余計に不安になります。彼は金欠で忙しい人です。余裕ないのはわかるけどもっと待てる自分になりたいです。
どうしたら、反応を待つ自分を卒業できますか?

A 回答 (5件)

回答になっていないかもですが



まず、やめた方がいいのは歴代の元カレとの比較をやめること

あなたの元カレはマメだった。でも、別れたんだよね。

私は、ある問題を感じています
あなたの今カレが金欠なこと。とても失礼な言い方になるけど、不安要素が強いと自分に自覚があるなら、金欠はこれからもっとあなたを不安にさせる要素になるのではないかと、人のこと事ですが、気になります。余計な事だけど、お金が無いとあなたを楽しませるの大変ね。 知恵と工夫で補えるならOK。

いつも節約して地味デートでも、人と比較せず、イベントやサプライズがないことも受け入れられますか。金欠のレベルにもよるけど大きな目標を持っての金欠でなければ、あなたのお財布が頼りになるかもしれない

あなたが彼氏さんに求める最大要素が「こまめな連絡」でそれが満たされるともう不満がないということですか?仕事で成果を出す男の人は四六時中女の人に連絡できるほど、スマホ命でいちいち反応を求められるのって、絶え間ない実況中継をするみたいで疲れないかしら。私は、女だけど彼氏に(今シニアですが)そこまで自分だけを見て、という要求されているような生活は、いくら相手を愛していても心の負担。
特にあなたは忙しいということを承知していて、こまめな連絡と反応を彼氏に望んでいます。
人様のことですが、そこまで不安を感じさせるトラウマになるような出来事、育ち方があったのでしょうか。不安の尋常でないレベルを感じます。

連絡の頻度を多くしてとお願いする代わりにゼンリンというの?よく分からないけどお互いに位置の確認ができるアプリを入れてもらうのはどう?

回答難しいです。あなたにもっと彼氏さんを信用してあげて、と言っても不安は解消されそうもないし。あまりうるさく要求するとウザく思われ、心変わりされるかも、ということしか思いつかなかったです。LINEを待っていないで、あなたから連絡するのはどうかしら。もちろんお仕事中は避けてのお話。
余計ついでにもうひとつ言うと男の人は女の人みたいにLINEマメじゃない人の方が多いかも。

信じて待つことが1番ですが、それが無理と言うなら、元気なら「げ」の一言LINEを1日ちょっとした時に3回から5回位、お願いしたらどう?
大丈夫の、だ、だけをあなたに3回送るとか。負担にならないシステムを考えて、彼ともう一度話し合ってみてはどうでしょうか。回答になっていなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

待てないなら待てないと正直に言えば?

    • good
    • 0

>どうしたら、反応を待つ自分を卒業できますか?


ここの意味が分かりにくいのですが
逐一反応を待つのを止めたいという意味ですか?

それとも一行上にある
>もっと待てる自分になりたいです。
この文章の様に、少々連絡が遅れたり
無かったりしても余裕を持って待ちたいという意味ですか?

また、彼の連絡頻度とあなたの求める頻度
も分からないのですが
それなりに考えて回答してみます(^^)

まず
逐一の反応を待つのを止めたいという部分ですが
自分はこれは止めないで良いと思います。
逐一の反応をもらえるのが恋愛の醍醐味でもあり
それを止めるとなると、その人との恋愛も
それで終わりだと思うからです。

冒頭に記載されていますが
好きな人という事ですから
彼氏ではありませんよね?
だったら、反応を待つ事の卒業は
その人からも卒業=諦める
という事になると思いますので
待つのか諦めるかの2択にするべきかと思うのです。

次に余裕を持って待つ件は
彼の連絡が無い時間、会えない時などは
自分磨きや趣味、友達との交流に充当すれば
良いと思います。
その好きな人はマメに連絡が来ないと
分かったのですからそこは割り切って
他の事に集中できれば随分と楽になると思いますよ(^^)

それと先にも述べましたが彼氏ではありませんから
諦めるという選択肢加えるべきかと思います。

相手は金銭的にもやや問題がありそうですし
恋人同士になれたとしても
マメに連絡が来そうにないですから
同じ様に苦心すると思うのです。

連絡も相性の一つですから
最初から相性が合わなそうな人と
交際するのは得策ではないと思慮します。

好きという気持ちは
簡単に払拭できるとは思いませんが
少し先の事も考えて判断したほうが
あなたの為にもなるのではないかと思った次第です。

自分の回答が見当違いなら
何なりとお申し付け下さい。
再度何らかの回答をする事は可能です。
    • good
    • 0

金欠の情報がないからそちらにしたんですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の借金です

お礼日時:2021/10/22 01:09

よく月9である様にアルバイトしてて誕生日にプレゼント買う為とかじゃ無い?んですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブな回答ありがとうございます。
そういう訳ではないのですが、そういうふうな嬉しい出来事が舞い降りる様にイメージしたいと思います。ありがとう

お礼日時:2021/10/22 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!