アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に簡単に説明してから詳細書いてきます
長々しいかもしれないけど
良かった回答お願いします
質問は質問で見やすくしておきました


自分 (13歳 女) 彼氏 (20歳 男) で
ネット恋愛&遠距離恋愛しています

出会ったのはマッチングアプリとかではなく
普通にSNSです。
最初は友達感覚で『通話したいね~』みたいな感じでLINEを交換していつの間にかお互い本気の恋愛感情を抱いていました
友達以上恋人未満という関係が続いていました

(顔 住んでる都道府県 年齢 その他もろもろ
  お互い知っています。

自分が年の差を気にして不安と言う話をしたら
今だと思ったらしくて
『ネットからだけど付き合おう』と言ってくれました
自分もかなり本気で好きなので”是非”と返答しました

彼は『まだ◯◯中学生だし』と会うのは高校生に
なってからにしようねとちゃんと自分の事を
考えてくれています
もちろん下心などは一切無さそうです
毎日のように通話をして毎日LINEしています

高校生になる。となると2~3年後くらいです


1)もし本当に会うとなったら
  気をつける事はなんですか?
2)そもそもあと2、3年長続きさせる
  コツとかありますかね?
 (ネット恋愛なので特に知りたいです

質問者からの補足コメント

  • そう言われると明確な経緯は無いのかも
    しれないんですけど
    もちろん自分の事なので自分自身は本気です
    それと同じように彼も沢山好きを
    伝えてくれて本気だよとか
    嘘なんてつかないと言ってくれていて
    それを信じた上でそう思いました

    わかりにくかったかもしれないんですが
    正式に『付き合った』となる前から
    お互い好きと言っていて本当に
    友達以上恋人未満という感じでした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/22 22:25

A 回答 (10件)

お互い本気の恋愛感情を抱いていました。

やもちろん下心などは一切無さそうです。とはあなたがそう感じているだけで、相手が本当にそう思ってるかは誰も分かりません。
幾らでも自分をよく見せる事は出来るし、会った事もないネットの関係だけなら尚更そう思います。

20歳が13歳を誘う時点でその人はやめた方が良いという意見は少数意見ではないでしょう。
    • good
    • 0

まともな20歳は13歳を本気で好きになりません。



今は「は?」と受け入れてくれないかもしれませんが、いつか絶対に気が付きます。

そしてネットで好きと言うのは挨拶です。

ほんとに誰にでも言います。
自分だけに言ってると思わない方がいいです。

ビデオ通話はしたことがありますか?
ネットはいくらでも顔を嘘つくことができます。
悪用した画像だったり、、、
年齢もほんとは20では無いかもしれないですよ。

滅多にないことかもしれませんがほんとにそんくらい疑ってください。

所詮ネットです。

大前提としてあなたの今お付き合いされている20歳の方はまともな方ではないです。
これは言い切ります。

まともな20歳は同年代の方と恋愛をしています。

そう考えるとお相手は他に同年代のお相手がいる可能性もありますね。

気を付けてください。ネットはネットでおさめてください。現実にもっていかないように。
    • good
    • 1

1) 会う事になったら、出来るだけ2人きりの空間よりも不特定多数がいる場所で会う方が絶対良いです。

好きなら分かってくれます。

2)文章や電話が主なので、話題は必要かもしれません。あと、遠距離とかに関わらず趣味は持った方が良いです。相手や恋愛だけが趣味になってしまうとすぐ別れる傾向にあるかと。

万が一の事もあるので言いますが、相手が本当にあなたの事を好きなのであれば最低でも18歳まで性行為は10000%持ちかけないです。中高生はまだ身体も未発達ですし、恐らくお互いに性知識に関してまだまだ未熟ですよね。もし一瞬でも怖いと思う事があればすぐに逃げてください。
私も未成年の頃に何人か年上の方とお付き合いした事があります。その頃は好き以外にも「歳上と付き合える自分すごい」とかステータスに感じていた部分もあったと思います。が、大人になった今、そもそも成人男性が未成年と付き合いたいと言葉に出す事自体が気持ち悪いと感じます。恋心などを抱くのはどうしようもない事かもしれませんが、良識のある人間ならば絶対に付き合うところまで発展させないものだと大人になるにつれて分かってきたからです。

今はきっとどの反対意見も耳に入ってこないと思います。けどあなたに将来後悔してほしくないなと思っています。
    • good
    • 0

会ったことも無い人間とお付き合いねー。


もうバーチャルだわ(笑)
    • good
    • 0

遠いから会いに来ないってだけで、あなたを思っての事ではありませんよ


2年も3年も続きゃしないからと適当に言ってるように見えます
そして「バカな中学生はチョロいな!俺スゲー」って思ってますよ
13のガキが「本気」だの「下心はない」なんてわかるわけないやん(笑)
    • good
    • 0

厳しい事をかきます。


私の娘もあなたと同い年です。
もしも娘がネットで知り合った二十歳の男性と付き合ってるとしたら、大反対します。
ケータイをとりあげるか、相手と直接話します。
娘を守るためです。
実際に、何年か前に小六くらいの子がネットで知り合った男性と会ってたニュースありましたよね??
心配でしかないし、二十歳の男性には嫌悪感しかないです。
言ってしまえば、ロリコンです。
あなたはあなたなりに真剣だし、相手を信じてるんでしょう。恋とか、そういう経験は大切だと思うけど、危険な事がたくさんあるという事を忘れないでください。
相手があなたを好きとかいうのは口先だけかもしれない。(もしかしたら本当にあなたを思ってくれるのかもしれないけど、ロリコンに変わりはない)
本当によく考えた方がいいですよ。
会ったら、殺されるかもしれないし、監禁されるかもしれないし、レイプされるかもしれないし。
そういう最悪な想定をして、行動してください。
あと,万が一高校生になってから会ったとして、性行為したら犯罪です。あなたが良いと同意していても、犯罪です。
    • good
    • 1

一つ言える事は、20歳の健康な男性に下心がない事は100%ないです。


13歳の女の子は純粋な気持ちでドラマの様な恋愛を望むと思いますが、男性はそんな事はないんだよ、という事を頭の隅に入れておいてください。
正直、年が離れすぎてるし、まともな20歳の男性だと同世代に恋します。
厳しいこと言いますが会ってないのに付き合うなど、飽きるまでの文字でのやりとりだけ、かな。と思いました。
    • good
    • 1

1は、普段の自分で会えばいいと思います。

2は、ネットをマメに利用して会話をしたらどうでしょうか。相手に飽きられないように近況報告をしましょう。
    • good
    • 0

お互い本気の恋愛感情を抱いていました。


というのはどういった経緯でそう思われたんでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!