電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時計にラジウムが使われているなら、壊れた時計は触ったら汚染されますか?
今の時計はどうですか?

A 回答 (4件)

夜光文字盤などの話ですか?



https://uetaya.com/lumickcolor/how-to/column/180 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/29 11:12

昔ならいざしらず、現在は危険な放射性物質が無造作に使われているなんてことはありえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現代はなかなかいいな〜

お礼日時:2021/10/29 11:12

そこまで古い時計なら、壊れても売れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにw

お礼日時:2021/10/29 11:11

ラジウムというのはものすごい昔の話で、当時は製造している会社の工員たちがラジウムの影響によってがんが発生したと言うことで問題になったようだが、そんなとんでもない昔。

キュリー夫人が生きていた頃の話を、今持ち出してどうする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/29 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!