チョコミントアイス

好きな人と話したい

男子高校生です。部活動で隣で活動している
ダンス部の子に一目惚れしました。初めは
DMで話せたし、挨拶もなんとかできたけど、
その後DMを重ねていくと反応がそっけなくなって
既読がつかない状態までなりました。今思うと
自分が一方的に話しかけていた感じで、、

学校ですれ違ったときに見てないふりをしたり
少し避けてしまうような行動も取ってしまいました。
正直相手からの僕のイメージは良くないと思います。
まだ、お互いに分からないことが多いので話したい
気持ちは山々です。その子は人見知りだと言っていたけど
どうしても避ける態度のように思ってしまいます。
DMをするにも、しつこいと思われて悪化しそうで
できません。
もう諦めるべきでしょうか、またはアドバイスなどあります
か?

ちなみに初めてDMしたときから4ヶ月経っています。
(今から一ヶ月前に会話してから喋っていない)

A 回答 (3件)

友達含めて遊びましょう。


無理にいって引かれても、さらに厳しくなりますよ。
    • good
    • 0

勇気を出して、告白してはどうですか?


良くても悪くても、もやもやは消えると思います。
5、6回告白して、付き合えた例を、知ってます。
    • good
    • 0

あるあるですね!



強引なのとしつこいのは似て異なるので、要注意!

僕はそもそも周りにひとりも女子がいなかったので、そういう気になる人が出来るだけでも、恋愛の成長ができますね!

今のうちにイロイロ勉強してください!

でないと将来、恋愛遭難者になります。
それ僕です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!