3ケ月前に4年程付き合った彼氏と別れました。
お互いの価値観がまったく逆でよくケンカもして何回か別れたりもしましたが
もう一度やり直そうと同棲もしました。
だけどすぐに結婚という気にもなれなく、
一緒に住む事自体に責任が取れないような気がして色々話し合って
お互い元の家に引っ越しました。いつかお互いが同じ気持ちになれた時に…
という感じとお互い他の人色々見た方がいいかもね、
とお互いが複雑な気持ちで別れました。
少したって電話で話す事があり、お互いいい感じの人がいると言い合い
お互いが複雑ながらもこれでよかったのかなあと思っていました。
新しい人と付き合ったものの、別れてから色々気づく事があり
私はあの人じゃないとダメだと思い、その人とは別れました。
というかまだ他の人とは付き合えないなって思って。
思い切って電話で、実はこう思ったんだ!って色々感じたこと話して
彼も「同じ事思ったりするね」って言ってくれたけど
新しい人に気が言ってる感じもしました。悔しいけど仕方のない事で
私に止める権利あるのかと思いながら会う約束しました。
だけどやっぱり会えないって言われて。会っても傷つけるって。
もう一度っていう話なら会えないって。
それでも少しは時間作ってくれる事になり、思いをぶつけてみようと思うのですが、付き合ってたのも長く、もう今まで散々ぶつかってきたので
お互いが疲れているのも事実で、ぶつけるパワーが今までより小さくなってて
正直自信がないです。
それと同棲までしたのになんやかんやでうまくいかなかったので
それが結果なのかなって思ったり。
でも彼が私の空気のような存在になってた事に気がつき、
その空気が今ないから、やっぱり彼にそばにいて欲しいんです。
同じ経験の方、アドバイスくれますか?
明日会うんです。粉々に散ったら立ち直れないかもしれない(*_*)

A 回答 (7件)

*おかえりなさい



他に彼女が出来たそうで。応援しちゃいました。

*女をあげたね(^^)

ただ想いだけは伝えました、後悔しないように。

*胸を借りたんだね。
 切ないけどすこしすがすがしさもないかな

気持ちは押し殺せないのでしばらく好きなままでいると思います。

*そうさぁ.思い出し方を変えるだけ
 好きの種類を変えるだけ
 カッコよく立ち去った自分の行動に心が追いつけなくて
 切なさとともに目覚める朝や
 ひとりがさびしい夜をいくつか越えるのかも知んないけど
 人は自分のいった事に後から追いついてもイイのだから

 一日一日日を重ねて昇華してゆくの
 泣いたってイイの
 涙は悲しみを洗い流してくれるから
    • good
    • 0

気になってみにきました。



>他に彼女が出来たそうで。応援しちゃいました。
>ただ想いだけは伝えました、後悔しないように。

そうですか。
今はちょっと辛いですね*
私も過去にそんなことがあって、彼女がいる彼のことを
ずっと好きでした。
けれど、年月が経って、新しい出会いもあって
今は別なパートナーといます。

友達に相談したりしましょう!
こういうときは話を聞いてもらうのが一番です。
    • good
    • 0

あなたの正直な気持ちを彼に告白するのは問題ではないと思いますが「より」が戻せるかは何とも言えませんね。


付き合ったり別れたりを繰り返しお互いの心を理解し結婚するカップルと何度別離を繰り返しても同じ結果になってしまうカップルとがいます。「価値観が違って喧嘩ばっかり」って仰っていますけど価値観ってそう簡単に変わるものではありません。ということはまた同じことを繰り返すことになるわけですよね。どちらかというと後者ではないかと推測します...
で、「私にはこの人しかいない!」って思うのは妄想です。私も何度そう思えるような人とおつきあいしましたがどうも違うようです。
まあ、一度会って、当たって砕けた方がいいのでは?あなたにとって辛いことかもしれませんが会わないでずっともやもやした気持ちが続くよりもましなのではないですか?
とにかく包み隠さずあなたの気持ちを伝え彼の返事を待つ。それでだめならきっぱり諦める。
もちろんよりが戻せることをお祈りしますよ!
ではがんばって!
    • good
    • 0

元彼とよりを戻したいって事ですが。

。。
気持ちは解りますが、正直言って彼と復活するのは無理じゃないでしょうか。

理由は、別れてる間には「時間」がありますよね?
貴方の場合では3ヶ月ですね。
その時間を埋めるのが難しいからです。

おそらく、この事は理解するのが難しいはずです。

それでも、あえて私は彼と会う事を進めます。

なぜなら、私は以前、8年間付き合ってた彼女が居ました。
結婚も考えてた彼女でしたが、突然別れを告げられフラれてしまいました。
今思えば、他に好きな人が出来たんでしょう。

それから、今の貴方の様に悩んで よりを戻したい一心で彼女に向かい、
連絡してみたり、直接会ったりして頑張りました。
でも、無理でした。

多分、その時の私も無理だって解っててとってた行動でしょう。
ただ、「くい」を残したくなかったんです。
「あの時こう言ってれば。。。」
「あの時こうしておけば もしかしたら。。。」といった「後悔」をしたくなかったんです。

今、あなたが彼と会わなかったり、
気持ちを押し殺したりして自分に反発すると、
いつか必ず後悔する時が来るんじゃないでしょか?

傷つきたくない気持ちは良く解りますが、
貴方も後悔のない様にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日会ってきました。ムリって解ってて。
他に彼女が出来たそうで。応援しちゃいました。
ただ想いだけは伝えました、後悔しないように。
気持ちは押し殺せないのでしばらく好きなままでいると思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/31 05:15

昔の人はいいこと言ってます。


「押してだめなら引いてみな。」
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2001/08/31 05:11

2回目のアドバイスです。



>せっかちなのかな…ぶつけるのが早いですか??

m-m-m-mさんが逆の立場だったらどう思いますか?


あとは彼の性格、、、だいたいわかっていると思いますが
そういったことが嫌いな彼だったら、ぶつけることはオススメできません。

>だけどやっぱり会えないって言われて。会っても傷つけるって。
>もう一度っていう話なら会えないって。

彼がこう言っているのだから、あまりぶつけない方がいいと思います。
それって彼があまり気が進まないということだと思うので・・・

今逃したらもうダメだ!!と思っているようです。
けれど人生長いんです。
私の今の彼は1年前に別れましたが(こちらからお断りしました)、それでも好きだったらしく、彼の情熱に私も納得して1年ぶりに復活しました。
彼は辛抱してよかったと言っていました。

そんな恋もあります。今がよくても先のことを考えて
結局マイナスになってしまってはもともこうもありません。
そのへんはm-m-m-mさんが判断してみてくださいね。

デートなのに目の下にくまを作ってしまっては恥ずかしいですよ。
おしゃれをしていってらっしゃい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで彼が辛抱してきたから…もうムリかな?まさに今逃したら(>_<)!!
って思ってます。
ぶつけるんじゃなく、話します、自分が感じたこと。変わった事。
そうしないと砕けた時も前進できない!
もう会うことないと思うんです、相手の為にも。
底まで知ったから砕けたら会えないです。連絡も取ったらダメです相手の為に。
って思うとぶつけたくなる…って、そこを辛抱なんですよね??
とにかく感情はコントロールします、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/30 01:57

私も4年ほど付き合っていた彼と別れました。


ほぼ同棲でプロポーズもされていました。
けれど、終わってしまいました…

お話を聞いていると、彼は気持ちがあまりもうないようですね。
けれどm-m-m-mさんにはある…
私もそうでした。
でももしここでよりを戻しても、彼の気持ちよりm-m-m-mさんの気持ちの方が
強く出てしまうと思います。
以前と比較して「物足りない、こんなはずじゃないのに…」と思ってしまうかもしれません。
過去の彼を追いかけてしまう可能性があります。

>でも彼が私の空気のような存在になってた事に気がつき、
>その空気が今ないから、やっぱり彼にそばにいて欲しいんです。

そうですよね。
それだけ生活の中に浸透していたと思います。
私もそうでした。

体験談を書きますと、私の場合はお互いの進む道、考え方が変わってしまいました。
けれど4年という歳月の重み、そして彼無しの生活なんて考えたことがなくて
他の人ではダメ!!あなたじゃないとダメ!!そう思っていました。
それは言葉に出さないで、連絡をとるのを半年ほどやめました。
彼から離れて、冷静になろうと…
他の事を始めました。趣味を豊富にしました。環境を変えました。
他の人ともつきあいましたが、1年後、やっぱり彼が好きで別れて彼を追いかけました。
しかしもう彼は昔の彼ではなかったのです。
私が追いかけていたのは昔の、私と付き合っていた頃の彼ばかりで
今の彼のことなんてちっともみていなかったんです。
自分でも「違う」と思うようになりました。

あれからもう3年経ちます。今では誕生日にだけ連絡をとっているだけです。
今はそれでよかったかな…と思っています。
別れた当時は、彼のことなんて考えないで、自分の気持ちだけで精一杯で
とても自己中な行動に走ってしまいました。
1年経っても忘れられず、3年経った今、やっと思い出の人となりました。
もし好きだったら、またよりが戻せると思います。

彼は今、m-m-m-mさんを求めていますか??
もし求めていないならば、それは少し距離と時間を置いた方がいいと思います。
彼も今の状態では抑圧を感じてしまいますし、明日会うのに
「好き好き好き!」と押し付けられても、逆に重荷に感じると思います。

お友達のように接してみてはどうでしょう?
明日だけでも…本音は我慢して、会っているときだけでも
楽しく笑顔でいたら、彼だって会ってよかったと思い
また会いたいと思うかもしれません。
けれどプッシュされてばかりでは、
会ったらまたプッシュされると思ってしまいそうです。

冷静になれないかもしれないけれど、距離を置く期間だと思って
明日は楽しんできてください。
お互いの気持ちが本物ならば、
距離を置くだけで離れていってしまうことはないと思います。

長期戦で…!!
パワーはぶつけなくていいから、デートを楽しんできてください!
陰ながら応援しています。

この回答への補足

デートを楽しむ…ですよね、それはもちろんですよ!
でもそうして1度デート楽しんだんです。そして今回の約束。
でもそれの繰り返しになりそうで、お互いの価値がなくなっていきそうで。
せっかちなのかな…ぶつけるのが早いですか??

補足日時:2001/08/30 01:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひどい事をされて別れて、いや、あたしにも原因はあったと思いますが、それでもお互いに当てつけのように遊

ひどい事をされて別れて、いや、あたしにも原因はあったと思いますが、それでもお互いに当てつけのように遊び、虚しくなり、それでもお互いに求め合うのはなんなんでしょうか?
お互いに先に進めないなにかを感じているのに言葉にできないのはなぜですか?

Aベストアンサー

恋は盲目だから!と言いたいけど、依存症なのかもしれない

アディクション=嗜癖 でググてみて

SEX・アルコール・ギャンブル等々 HITするから

依存癖のやっかいなのは、1つの依存から逃れると、別の依存対象癖が出てくる所…

何事も、自分とうまく会話しながら、適度に!!適度に!!

Q私には彼氏がいます。 1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れよ

私には彼氏がいます。
1度別れようと言われましたがお互いにちゃんと話し合い、別れずに済んでその別れようという時から、3ヶ月がたったぐらいです。

付き合ってからは4ヶ月ぐらいです。

その別れ話の日からダイエット頑張ってます。

彼氏も頑張ってる姿を見てくれていて、絶対ずっと一緒にいると言ってくれてます。

彼氏は、三月の下旬から地元に帰り、遠距離になります。私の地元には大学のために来てました。自分の地元で就職するらしく帰ります。
私と出会う前から、就職は決まってたみたいです。
車だと8時間くらいかかる遠距離です。

それで2つ質問です。
1度別れようと言って来た男の人ってまた別れを切り出してくると思いますか。
結構不安に思ってます。

あともう1つは関係のない話なのですが。ダイエットが辛いです。もっとたくさん食べたいしどうしたらいいかわかりません。2ヶ月弱で14キロほど痩せました。でもめっちゃ太ってるのでまだまだこれからです。ダイエットを頑張って続けるためにアドバイスください。食事の事が中心で知りたいです。お願いします

Aベストアンサー

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車で8時間ならウチもそうですよ。だから飛行機と電車を利用してます。

飛行機電車合わせて3時間弱。彼は特殊な職業で2、3年置きに転勤です。しかも激務。更には私はシングルマザー。逢えるのは3ヶ月〜半年に1回。連絡も1ヶ月に1回。2ヶ月音沙汰無しもあります。おまけに子供がいるので好きな時に会いにいけません。

こんなんでも付き合い続けてますから(笑)あまりネガティヴに考えないで。

また別れを切り出されたらどうしようとか悩んでたら身が持ちませんよ。

余計な事は考えない。振られたら、彼の想いはそこまでなんだと思うこと。その時はその時だ!と思うこと。

遠距離恋愛に尻込みしないでドンとした心で構えて下さい。応援してます。

遠距離の距離とは物理的な距離ではなく心の距離の事をいいます。

例え遠距離でも心が寄り添っていればそれは近距離恋愛になります。

定期的に会う事が付き合う事ではありません。

頻繁に連絡を取り合う事が付き合う事ではありません。

余計な事は考えない。これが遠距離恋愛で最も大切なこと。考え出したらどんどん不安という波に流されてしまいますからね。

地元に戻って働く彼を応援してあげて下さい。そして信頼すること。男性は自分のことを信じて疑わない女性は手離したくないと思うものなんです。

車...続きを読む

Q恋愛について。 別れてから気づいたのですが、元カレとお互いに依存した関係になってしまい別れました。

恋愛について。
別れてから気づいたのですが、元カレとお互いに依存した関係になってしまい別れました。
付き合っていた最後の方は、彼はあてつけに浮気を、あたしは自分の思い通りにならない彼にイライラしていました。

彼は年下で19歳あたしは24歳です。

彼も私も、今やり直しても上手くは行かないし、でも一緒にいてお互い楽しく出来るならまた寄りを戻したいねと。ながいめをみていってきました。
若い彼なりの気持ちだと私は思っています。
お互いの事を別れてからも気にしてしまって当てつけのように、他で穴埋めをして紛らわしてみたりしていて、お互いに良くないと思います。
連絡を取らない事、あわない事、考えない様には出来ませんが、依存から立ち直るにあたって、経験された方、よければアドバイスをください。

Aベストアンサー

これって、依存って言うんですか?
私には、二人ともむちゃくちゃ好き合ってるのに、プライドと意地を張り合ってるようにしか見えませんが?
二人とも素直じゃないという点で、似たもの同士なんですね。
異性の友達も多分多いんでしょうね、喧嘩の原因は、嫉妬かな?
彼が社会人になって、大人になり、責任持てるようになるまで、待つしかないかな。

Q別れたばかり。お互いに適度なペースは?(特に男性お願いします)

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻したいと思っていたのですが、気になる人からのアプローチっぽいことは正直気になってしまっていました。

数回グループの集まりで顔を合わせました。
気づくといつも隣に座っています。その後、1度向こうから誘ってくれて二人で会いました。お互いなんとなくギクシャクしていましたが(笑)、楽しかったと思います。一日中一緒にいました。思ったより奥手らしく(その方が私は好きなのですが)変なことはしてきません。移動中に軽く手を握る程度です。

デート後、また飲みに行こうね、そうだね、というメールをやり取りした後、私の「XXってお店が美味しいらしいからそのうち行こう。」というメールを最後に数日連絡なしです。元々仕事が忙しい人(夜中まで仕事+休日出勤はしょっちゅう)なので私も邪魔にならないようにと思いこちらからも連絡していないし、元々用件のないメールが苦手なんです。

感触は悪くなかったと思っているので、またそのうち余裕ができたら向こうから誘ってくるかな~なんて思っているのですが・・・ふと不安になります。デートで失敗しちゃった?なんて思うのですが、デート中も、最後のバーでも寄り添っている感じでいい雰囲気だった(と思う)のですが・・・こんなものでしょうか。

また、友人から私がいつ元カレと別れたか聞いているはずなので、別の友達には「別れたばかりだから様子を見られているんじゃない?寂しさを紛らわすために使われるのは嫌だな、とか、そんなに長く付き合っていたんじゃ吹っ切れてないんじゃないか、いつかヨリを戻すんじゃないか、誰が誘っても暇つぶしにデートするのかとか・・・」と言われました。これは、本当にそうではないのですが理解はできます。特に、どういう状況で元カレと別れたかまで知らないから余計そうだと思います。

共通の知り合いだらけなのでお互い慎重になっていると思います。
その分遊ばれる心配はないのですが・・周りの友人達が盛り上がっていて、乗せられてちょっと浮かれてしまっているかも知れません。


彼が私に興味を持っていると仮定しての質問なのですが、彼は何を考えているんでしょう・・・
私は、誰でもいいのではなくその人だからいいのですが、どうしたらわかってもらえますか。また、別れたばかりで自分では吹っ切れていると思っていても、デートなど控えて自分とじっくり向き合った方がいいですか?

よろしくお願いします。

長文ですがよろしくお願いします。

学生の時からのグループの集まりに友人が連れて来た人(相手は男性、31才)が気になっています。友人曰く、相手も「まんざらではないし、お互い合っていると思う。」とのこと。

私はというと、6年付き合った元彼と別れて1ヶ月半です。
数ヶ月前から別れた方がいいのかじっくり考えた結果ですので、今は完全に吹っ切れています。この気になる人とは元カレと付き合っている時にも何度か集まりで会っています。

元カレへの未練ではなく、まずは自分のペースを取り戻...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなたが用件のないメールが苦手なように、お相手の方も、苦手なのかもしれません。30代になると、仕事がいっそう大変になる時期でもありますし。
一度、あなたからデートのメールを入れてみるというのはどうでしょう。出来れば、お相手の都合に合わせてあげれればベストだと思います。

また、別の方がお書きになられているように、お相手の方も「うーん、自分は楽しかったけど、彼女はどうだったんだろ?」と考えるものです。そして日ごろの生活に追われて、ついついメールも忘れがちになっちゃうとか。その程度で好きなのかな?とも思われるかもしれませんが、現実的には、メールとかはそうだと思いますよ。

最初にも書きましたが、確かに長年付き合われていた方とお別れして、まだ間もないということで「ちょっと自分と向かい合って見たいな」というお気持ちは理解できますね。でも、出会いも一期一会ですから、仲間内の出会いとは言え、誠実な方向でお付き合いを考えていけば、大丈夫だと思います。

周りの仲間が盛り上がるというのはありがちなことですが(苦笑)、もう、一度お二人で食事等にいかれているわけですから、あまり回りに振り回されず、お二人のペースを作ればいいと思います。

今後、良い方向に向かうといいですね。

こんにちは。男性の立場から。ペースというより、ご自分が別れたばかりで、ちょっと気が引けるかな?というあなた自身の思いを感じます。

人にもよると思いますが(男もそれぞれですし)、基本的に、女性の方が思っているほど、前の彼氏とか気にしていないと思いますよ。あなたが、やっぱり自分と向き合いたいと思われているのなら、そうする方が良いでしょう。ですが、お相手の方に好印象をもたれているのであれば、後はそれこそまさに「適度なペース」でしょうね。

メールが来ないとのことですが、あなた...続きを読む

Q22歳男性です。 別れ方は向こうが恋愛対象として見れなくなったお互いに付き合えたことに感謝して別れま

22歳男性です。
別れ方は向こうが恋愛対象として見れなくなったお互いに付き合えたことに感謝して別れました。
質問なんですが、向こうがSNSの自分との写真の投稿を消してから消した方がいいですか?
向こうは残したままなんですが

Aベストアンサー

最悪な別れかたしたわけじゃないから、消さなくても良いんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報