家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

別れ話をスルーされます。

もう2週間くらい「別れたいから話がしたい」と言っても向き合ってくれません。
電話には出ても、「何の話?」と寝ぼけた状態で言われたり、約束の時間になってもゲームで電話してくれなかったりしました。もう待つのが辛いです。

こちらから電話するか、「話し合いしたくないなら、もう別れたい」とメールだけ入れてもう何も言わないか、どちらが良いでしょうか。

もう辛いです。

A 回答 (9件)

別れるのに相手の許可が必要なの?


全く理解できません。
    • good
    • 0

別れ話って、別れたくない相手を納得させるためにするもんなんですよね。


お相手、別れたくなくないと思ってますかね?

ゲームに夢中になってあなたのことを忘れてる相手ですよ?つまりお相手は、あなたのこと眼中にないんじゃないの?

私も経験あるんですよね。付き合ってもないつもりの相手からしつこく別れ話をされるの。分かった分かったと言ってもしつこく別れ話をしてくるんですよね。

電話もメールも、もうやめなよ。
    • good
    • 0

それが男性なら最低な男ですよ、むしろストーカー行為の前兆です。



「別れます。さようなら」でOK
相手のことを思ってはいけませんよ
毅然とした態度で自分を守って! 気を付けてね
相手にしてはいけませんよ 何かあったら警察にね!
    • good
    • 0

話したいと思ったけど無理みたいだね、さよなら。

    • good
    • 0

別れたい、ではなダメです。

「別れる、さよなら」でよいのです。相手の意向なんか知ったことではありません。
    • good
    • 1

気持ちは、良くわかります


ただ、あなたが思う程、別れは簡単じゃ無いんです
始まりは、簡単ですが、別れるなら
辛抱強く、相手に話をして、納得しつ諦めさす
方がいいですよ!
もう、嫌だから………と、一方的に、プチッと
切ってしまうと、嫌な事が起こるかも知れません
とにかく、暫くは、諦めず説得を続けてみて下さい
    • good
    • 0

なぜそこで別れをハッキリさせないとならないです?


婚姻を交わしていない別れに協議しないとならない法律はありません。
相手はあなたよりも優先したいのがゲームなんです、そこに「別れる」「別れない」をどちらも言って来ない相手に腹が立ったり、憎しみが湧かないあなたが、結構謎です。
強制的に別れたいのはあなたのほうですから、相手の出方を待つのではなく、相手が嫌いならこのままフェイドアウトか、「さようなら」とメールを入れるの終わりかたで良いでしょう。
    • good
    • 0

結婚していないのだから、別れに合意は不要です。


片方が別れると決意したらそれでオワリです。

礼儀として話し合いを持ち掛けても、相手が拒否するのなら、相手が礼儀知らずです。
だから話し合いも不要。

>「話し合いしたくないなら、もう別れたい」

は自分の希望を伝えているだけ。
自分の決意、結論をきちんと伝えましょう。

「別れます。さようなら」でオワリでいいです。
    • good
    • 0

「別れたい」ではなく「別れます」と伝えて、あとは放置。


どうしても別れたいなら、私なら特定記録つきで郵送で送る。
(これなら「見ていない」「受け取っていない」は通用しないです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A