電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15の男です。顔のニキビ跡がすごいです。
そこで、ニキビ跡を治そうとして次の方法を考えました。
1.皮膚科でピーリング
2.ニキビ跡にも効くパック
3.~酸(すいません、名前忘れました; 何かニキビ跡にも効くっていう粉末のやつです。薬局に売ってるそうです)
この3つの方法を考えているのですが、この3つの中で
・値段
・治り具合
・治るのに要する時間
の3つを総合的に判断して一番いい方法はどれか教えてください。値段というのは、中学生なので3000円くらいが基本です(ピーリングは全4回で2万円と言われました。結構きびしいのですが、総合的に判断してピーリングが一番だというのなら払えます)。
もし、上の3つ以外にいい方法があったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

ニキビは体外からのケアも大切ですが体内からのケアの方が大切です。ビタミンCを服用したり、漢方薬などどうでしょう?あと、お茶を飲むと凄いですよ!!
特に、はと麦茶です。
錠剤でいうと、ヨクイニン錠です。私の母はこれを長年飲み続けイボをとりました。私もニキビがひどかった思春期に飲んだら出なくなり、ニキビ跡もありません!試してみては?薬局などで簡単に手に入ります。粉末状はまずいので、錠剤にしてみては・・・
あとは、大豆イソフラボンの摂取でしょか?
頑張ってください。
    • 0

にきび肌なら、クロロフィル美顔教室をおススメしたいですっ!!私も若い頃にきびで悩んでいました・・・23歳の時に、一緒に肌のことで悩んだ友人に再会し、その綺麗さに驚き、その日のうちに教室に予約をしました~まあ、少し手間なのですが、男性でしたらお化粧がない分、楽とおもいますよ。

今までの処理方法?!と違って、慣れるまで、頭の切り替えに苦労はしましたが・・・芸能界では、ウッチャン・ナンチャンのナンチャンやヒロミなども試したとか?(噂ですが・・・)美顔教室で検索してください!私には効果絶大でした。にきびはつぶさずに!つぶした後のクレータのような跡は、ずっと残ってしまいますよ。
    • 0

強いて言えば2に該当しますが、お金をかける前にまず、試してみて欲しい方法があります。

簡単。ヨーグルトパックです。

プレーンヨーグルトを顔に塗って、15分くらい待ってぬるま湯で洗い流すだけです。

実は、ウチの子が肌のトラブル&にきび跡がありまして、肌のトラブルのためにヨーグルトを試したら、にきび跡が薄くなってきたみたいなんです!このまま続けたら結構良いかも!と親子でびっくりしています。

誰にでも効果のあるものかはわかりませんが、簡単だし、安いし、成分も知れたものですので、是非、試してみてください。
    • 0

コンバンワ。

少し質問からずれると思うのですが、(ごめんなさい)
ピーリングについて。

フルーツ酸などを使った顔に液体を塗るタイプはやめておいた方がいいですよ。知り合いの医者が、「あれは原価50円ぐらいでおこずかいに成って嬉しいけど、(医者がそんな事言うなよ!って感じですね。。。)効果は低いからピーリングするなら効果があるのはダイアモンドピーリングという粉を吹き付けるタイプが一番いい」らしいです。「もっといいのは高いけど、レーザーがいい。その中ならオーロラと言うのが一番効く」とのことです。

もし、SHADY-MM君が完璧に早く綺麗に直したいと思うのでしたら、長い時間でチョコチョコお金使うより、少しお金を貯めておいて一気に直していくのもありだと思いますよ?もう1年したらアルバイトも出来る歳になるし。何であれ目標を持って頑張ってる人って素敵に見えるしね。

いい方法が見つかるといいですね♪
    • 0

ピーリングはお金がかかりすぎますよねぇ(>_<)朝晩きちんと洗顔してローションとかつけてれば少しは良くなると思うんですが、それだけ悩んでるってことは、今までも色々とやってみたんですよね。

だったら、皮膚科で、ニキビに効く薬を処方してもらってはいかがですか?皮膚科では、肌荒れ用の薬なども出してくれます。ビタミン剤とかも。結構効くみたいですよ☆芸能人でも結構やってるみたいですし。ピーリングとかは中学生には高すぎると思うので、まず、皮膚科で相談してみるといいのでは?
1~3の中で一番いい方法を聞いているのにこんな答えですいませんf^_^;
    • 0