dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今大学2年生(20歳)です。バイト先の店長さん(バツイチ2人の子持ち32歳)の方のことが好きです。最初は上司として、人として本当に尊敬できる良い人だなと思っていましたが、何となく相手からの好意を感じる機会が何度かあり、気がついたら自分も好きになっていました。この時はまだバツイチ子持ちを知らなかったのですが、ある日その事を聞かされ、初めは驚き頭が真っ白になりましたが、それでもまだ相手のことが好きな自分がいました。だんだんと相手もお互い両思いなことに気が付き初め、いまでは完全にお互い気付いています。相手は結婚を考えていると思います。これだけ彼の経歴の事や年齢の壁があるのにも関わらず諦めることができない自分を受け入れ、私なりに覚悟をした上で将来のことも考えていました。そうなると親にもいずれ言わなければならないと思い相談しましたがもちろん猛反対され、今、もうこの恋はやめようかとすごく悩んでいます。親の反対を押し切ってまで結婚するとまでは決断できません。まだ私自身も相手のことを完璧に理解出来ていないし、私自身も不安が沢山あります。だからこそ親に相談しました。でも彼のことは本当に人として尊敬しているし、一緒にいたいと思うし、好きです。でも今引き下がらなければ取り返しがつかないような気もして…、、苦しいです。助けてください。

質問者からの補足コメント

• 私が女で相手が男性なので彼と書かせていただきました!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 19:58

A 回答 (2件)

現実問題として・・・

仮に結婚するとしたら、何歳でするんですか?
今大学2年と言うことは中退して結婚はあり得ないですよね?
少なくとも卒業して、社会人になって25くらいのイメージ?
あと5年だと彼は37歳。
問題は、新婚なのにいきなり2人の子供の世話をするということです。
もう子供は作らないでしょうから、親としては自分の孫を抱けないわけですよね。
親として、その悲しさはありますよ。
そういうことをよく考えた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子どもは元奥さんが引き取り彼はずっと会っていないみたいです…私の説明不足でした、ごめんなさい!たしかに年齢的にすぐ結婚はできませんし、よく考えたいと思います。

どうも彼女の所を彼と言うのが気になるんだよね。

この回答への補足あり
    • 0