プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳独身の女です。
長くお付き合いしている彼がいるのですが、彼の家の事情(宗教)で結婚が出来ません。マンネリもなく、一緒にいて穏やかに過ごせる相手です。お互い好きな気持ちもしっかりあります。
結婚をせずに一緒にいる事も考えましたが、子供を諦める事や現実的に非常に厳しいなと思います。
周りからの結婚は?なんでしないの?という言葉も年齢的に多く言われ、本当に苦しいです。

彼は何年かかるか分からないけど、親を説得させるといいます。でも私も若くはありません。
数年悩んだ末、彼といる事を諦めようと思っています。
しかし、なかなか踏み出す事ができません。
諦めようと決めてからかなり時間が経っています。


彼と会えなくなる事、これから一人になる事への恐怖で別れを切り出せずにいます。
時間を遅らせれば遅らせるほど、良くない事は分かっています。もう別れると決めているのに一緒にいる自分も相手に失礼だと思います。でも、彼の事は今までで一番好きになった相手なので今でも大好きです。


でも、前に進まなければ行けないと思っています。厳しい言葉でも構いませんので背中を押して頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

こういう場合はですね。



彼に3か月と明確に期限を決めて、親を説得してもらうことです。
それでだめなら一生だめです。

あきらめもつくというものです。

期限がないので、ずるずる先延ばしになるのです。
    • good
    • 0

男性です。



宗教はやっかいですね・・
信条的なものですから、なかなか難しいと思います。

具体的には、
「私はあなたと結婚を考えている。あなたは私のことをどう思っていますか」から始めて、彼の家に挨拶?に行ってみては。
お付き合いして数年とのことなので、もう行かれているかもしれませんが。
そこで、彼の家の空気というかydに対するものがなんとなく感じ取れるかも
しれません。

そもそもですが、お付き合いの時に宗教はわからなかったのかな?
    • good
    • 0

>何年かかるか分からないけど、親を説得させる


なんでそんな悠長なんでしょうね?
そして実際に彼はどういう風に行動しているのでしょうか。
正月とか「会った時にちょっと言ってみる」くらいなのでは?

彼は今のままがいいんでしょうね。
あなたのことは好きだけど、
結婚とか、子供とかまだ真剣に考えていない。
自分は焦ってないから大して動かない。

本気であなたと結婚したいなら、
毎日電話で親を説得するとか、
行けるだけ実家に行って何時間でも話し合うとか。
そういう行動をするし、
期限を決めて「それまでに無理だったらどうするか」を考えます。
それをしていないなら、彼は、
「と言った方が彼女が喜ぶから」
くらいの気持ちしかないですよ。

すぐ別れろとは言いません。
でも今まで通り付き合うのはちょっと控えましょう。
会う時間を減らす。
情が湧くからセックスはしない。
定期的に「今の進捗状況」を彼に報告してもらう。
それくらいドライになれば、
もしかすると彼も考えを改めてくれるかもしれません。
それでもなぁなぁで「いつか」の話だけなら、
あなたの気持ちも徐々に冷静になれると思いますよ。
    • good
    • 0

宗教関係なく自分の場合本当に愛する人ができたら一緒になれる為なら頑張れます。


現実は収入、相手の気持ち、条件全て揃わなければ動けませんが、宗教なら移るかなぁ。
結婚したいし、好きな人との子供欲しいからね〜。
今30でしょ?40前半ぐらいまでは今の時代普通に子供できると思うから、別れてさっさと次の人探した方がいいよ。
その男性の為に、自分の幸せを捨てないでください。
    • good
    • 2

彼はキミと結婚なんかする気ないよ。


あるならとっくに結婚してるよ。駆け落ちでもなんでもしてさ。
    • good
    • 2

自分の気持ちに正直になればいいと思います。

    • good
    • 0

切り替え大事やで。

どっかで踏ん切り付けないと時間の無駄。
机の上にゴミがあったら迷わず捨てるでしょう?
彼を悪く言う訳ではありませんが、現状あなたの彼はあなたの今後の将来が見えない状態にある訳ですから言ってしまえばゴミです。彼がいてもあなたの運命は何も変わりません。捨てるしかないんです。あなた自身の時間は有限です。無限じゃないですよ。時間を大切にしてください。
1度開き直って見てください。きっと別れを告げれるはずです。
『もう無理や、別れるさようなら』
これだけでいける
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A