dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。タイトル通りです。
画像を添付してメールを送りたいのですが、DoCoMoからauへの画像が見られないといわれました。
なぜでしょうか?
なにか特別なやりかたがあるんでしょうか?
教えて下さい。
DoCoMoの機種はSH900iで、auの詳しい機種は分かりません。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

#3です。



あなたが送ろうとしている画像のファイルの大きさはどのくらいなんでしょうか?あと、サイズは?画像が「見られない」ということは、au側では、添付ファイルの受信は出来ているんですね?添付ファイルの送信自体が出来ないんでしょうか?

あと、考えられることは…

こちら(SH901iC)からQVGAサイズの画像(70kBくらいだったかな?)をauに送った際、例えば、QVGA液晶を積んでいる機種に送った際には受信も出来ていて画像が見れましたが、非QVGA機(A5306ST)に送った際には、受信は出来ていましたが画像は見ることが出来ませんでしたね。

auの機種を一度お調べになった方がいいかも、です。
    • good
    • 0

送信方法は、質問者様が、SH900iで撮影された写真を、auへ添付ファイルとして送信しましたか???



ならば、#3さんの言うとおり、DoCoMoのSH900iの送信添付ファイル容量は100KB。
auは1x 100KB 、 WIN 150KBの添付ファイルが可能ですので送れるはずです。


可能性として、質問者様は、誰かから送られてきた画像のあるURLをauに転送されたのではないでしょうか??

DoCoMo⇒DoCoMoに写真はmovaでしたら、添付ファイルが不可だったので、ネット上に画像を置き、相手にその画像があるURLを通知するという方法でした。
それが、DoCoMoのケータイでしか開けないものなので、そのURLを転送でしたら、確かにauでは見れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、たくさんのご回答有り難うございました。
画像は自分の携帯(DoCoMo N900i)で撮影し、新規作成や返信などでメール作成をして添付をしました。
最初にイメージから画像を選び、左下のメールで作成しても遅れなかった気がします。
その他に何か考えられることはありませんでしょうか?

お礼日時:2005/03/14 12:46

FOMA 900iが送信できる添付ファイルの最大の大きさは100kB。



に対し、auの受信可能な添付ファイルの大きさは、1xで100kB、WINで150kB。

つまり、900iから送信した添付ファイルはau側でも受信できるはずなんですが…画像はJPEGですか?

どうしても、と言われるならななメールも使ってもいいとは思いますが、メアド漏洩の危険性もあることをお忘れなく。
    • good
    • 0

私もSH900iを使っています。


新規メール作成から添付画像を選んでいませんか??

イメージから送りたい画像を選んでから左下に出るメールを押し、大容量添付メールでは無く、通常メールを選べばauでも見ることが出来ると思います。
    • good
    • 0

たしかDocomoの携帯は添付出来る画像のサイズは10Kbyteまでの小さい画像しか送信できないはずです。


私もFOMA N900iを持っていて経験しました。
ドコモへ改善の要求をしましたが、「すみません」の一言だけでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!