dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモ505iSを使っています。
携帯のカメラで撮った写真を友達にメールで送りたいのですができません。
データフォルダから写真を選び『メール貼付』を選ぶと
『対応データではありません メール添付できません』というメッセージが出てきます。
どうしたらいいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

多分撮った写真のサイズがいけないんだと思います。携帯での写真には色々なサイズでの写真撮影モードがあり、メール用サイズでの写真じゃないとメールでの送付はできません。

その使いたい写真のサイズをまず確認してみてください。メール用サイズ以外であればメール用サイズへの変更をすればメールで送信できると思います。

機種によりサイズ変更すると画質がすごく悪くなることもありますので・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやらメール用のサイズではなかったようです。無事解決いたしました。

お礼日時:2005/10/27 14:19

movaで送信可能なサイズは、iショットSサイズとLサイズの2種類です。



最初からメール送信用のサイズで撮影する事をお勧めします。
機種によっては添付サイズに変更したり、画像編集でサイズ変更が可能かと思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/photo_m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。基礎的なことをわかっていませんでした。無事解決できました。

お礼日時:2005/10/27 14:26

505isには、外せるメモリーがあると思いますが、それをパソコンにセットして、パソコンからパソコンへ(携帯にも別途手順はありますが)のメールができます。


パソコンからパソコンはメールソフトでOK
パソコンから携帯電話には、転送サイトがあります。
質問への回答、アドバイスにはなっていないかぁ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでにフォルダに入っている写真に関してはメモリーカード?を使ってやってみます。これから撮る分は、メール用のサイズにカメラの設定を変更し、無事解決いたしました。

お礼日時:2005/10/27 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!