dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FFの着メロ(主に7と9)と待受画像(7~10くらい)をさがしてるんですが、どうやって手に入れればいいんでしょうか?
視聴できるとこは沢山あったんですけどどうやって携帯に移せばいいかわからなくてι
曲が沢山あるサイトがあったら教えてください。
ちなみに携帯はiモードです。
お金がないのでできれば無料がいいのですが…ι

A 回答 (3件)

現在、市場に出回っている携帯は、ほとんどが添付メール対応になってます。

(一部機種ではパソコン等からの画像やメロディーは受信できない場合があります。詳しくはメーカーに問い合わせてください。)最大受信容量を超えないようにすれば大丈夫だと思います。パソコンから送信するメールにデータを添付する方法は説明書を確認するか、お使いのメールソフトのヘルプ,またはメーカーに問い合わせてください。
    • 0

Macでもあると思います。

検索の欄に「携帯電話」とか「携帯待受」などと入力してそこから探してください。それと、はじめにOSを「Mac」で選択しておかないといけません。僕が検索した結果、待受けを作ったりできるのは少ないですね・・・
一番確実なのは、画像サイズを携帯の画面サイズまで縮小して、添付メールですね。これだと普通にメールで送れます。ただし、色数を携帯に合わせる必要があります。メロディーも同じように添付で送れますが、著作権などの関係で送れないものもあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
添付メールって普通の携帯でもできるんですか?
それともなにかソフトがいるのでしょうか??
無知ですみません、わかる方、やり方を教えて頂けないでしょうか?

• 0

携帯に画像やメロディーを送れるソフトがフリーで結構あります。

Vectorやyhooなんかで検索してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

この回答への補足

御回答ありがとうございます、
いっぱいありすぎてどうやって捜せば。。。
Macなんですけどそうゆうソフトあるでしょうか??
わからなくてすいません~TT

• 0