dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って9ヶ月目になる彼氏にデートの終わりにいきなり誘われました…
お互い奥手なので9ヶ月経ってもまだキスもしてません。
そして今日いきなり誘われたのにびっくりしたのと、心の準備とムダ毛など…いろいろ問題あって断ってしまいました。
彼はかなりショック受けたと思います。
彼の事は大好きなので嫌という気持ちは全くないのですが、、
やっぱり行くべきだったでしょうか…?

A 回答 (3件)

>やっぱり行くべきだったでしょうか…?


今日はさすがに無理でしょう(^^)
仮に行ったとしても
あなたも色々と気になって
集中できなかった可能性はあります。
そういう事は彼にも伝わりますから
最悪の場合は上手くできない可能性大です。

>お互い奥手なので9ヶ月経ってもまだキスもしてません。
確かにこの状態だと準備していませんし
男女関わらず、そういう事は
ベストに近い状態で望みたいですからね(^^)

加えて女子に慣れてない人だと
女子が色々準備が必要な事にも頭が回りませんから
余計にショックだったと思います。

どういう断り方したのか?
また代替日を提案したのか?
などが分からないのですが
きちんとフォローできてないなら
早々に連絡してあげてください(^^)

交際9ヶ月という事ですから
下の話にはなりますが
色々準備ができてなかったと実直に話すれば
彼も安心すると思います。

最初は緊張したり
色々考えすぎてしまうかもしれませんが
慣れれば何の問題もありませんので
あなたも前向きに考えてくださいね(^^)
    • good
    • 1

大好きだから嫌なわけじゃないよ!っていうことを言葉で伝えてたらわかってくれると思いますよ。


女の子の日の時もあるし、色々タイミングもありますからね。
次はあなたから軽くスキンシップをするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしてみます…。

お礼日時:2021/11/11 22:11

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。


お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!