電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半の男です。今腕時計として、セイコーのskx007を所持しているのですが、オメガのアクアテラも気になっています。しかし、かなりの金額になるため迷っています。当方上記の1本しかもっていないため、スーツや冠婚葬祭などでも着用しているのですが、インターネットなどを見ているとやはり冠婚葬祭やスーツにダイバーズウォッチは違うなどの意見が多数見られます。正直今ある腕時計で別に困ってはいないのですが、皆さんからみて今のskx007で充分だと思いますか?

A 回答 (3件)

欲しけりゃ買えば?


シーマスターアクアテラはベゼルが無いよね。
パッと見で一般的なダイバーとはジャンルが違う。
これなら冠婚葬祭にも日常のビジネスシーンにも問題ない。
不祝儀に使うならゴールドは遠慮すべし。
気を付けるなら色と思う。

>皆さんからみて今のskx007で充分だと思いますか?

それはわからないでしょ(笑)
自分なら悩んで買うのでその時間やストレスが無駄になるから思い立ったら買うよ。
自分は身体が大きいのでロレックスの初代のディープ・シーを使っていた。
ダイバーでもビジネスでも問題無いが個体の持つオーラが強すぎた。

冠婚葬祭なら、ひとつアドバイス。
懐中時計があるとベスト。
どのような腕時計でも無いほうが好ましい。
冠婚葬祭では腕時計はアクセサリーにはならない。
そう時間をチェックすることも無いので内ポケットに懐中時計を忍ばせておくとスマートと思う。
シチズンから2万円ほどでソーラー&電波のメンテナンスフリーの懐中時計がある。
    • good
    • 0

その辺いろいろな人がいると思いますが、


私個人的には充分だと思いますけどね。
確かにフォーマルな場にダイバーズはって人もいますけど、
大抵の人はどうでもいいと思いますよ。
まず他人の腕時計に関心を持つ人が半分もいるかどうか、更に詳しく解る人もどれだけいるかどうか、
その中でそういう考え方の人がどれだけいるか、
10人に1人もいないんじゃないでしょうか。

あ、メタルバンドとかですよね?
ゴム系布系のバンドだったらスーツにはちょっとって人は増えるかもしれません。
単純にスーツに似合わないという意味で。
    • good
    • 0

十分ですね。

。。
仕事は、営業とかですかね?。。。
時計なんてどうでも良いですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!