プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代はほとんどの家庭にはブラウン管テレビは置いてないんでしょうか?そう言う古い機械が有る家は古い物が好きな骨董オタクや古いゲームが好きなマニアがほとんどなんでしょうか?昭和オタクは古い床屋さんの看板をネットショッピングで買って自分の部屋に置いて楽しんだり、居酒屋のネオン看板を部屋か蔵に置いて昭和の時代を懐かしがっているみたいなんですが、ブラウン管テレビはすでに一部のマニアの世界に入りこんでいるんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

SONYの28インチとPANASONICの20インチのブラウン管TVがまだあるんですが、見るためじゃないです。

一人で持ち上げられない重さなので、捨てに行くにも持っていけないで部屋の片隅の床に置いてあります。故障しているのではなく、ちゃんと映るやつです。誰かが来た時に泊まっていく用の寝室なので、まあ、じゃまにもならないか、ってとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 10:53

ブラウン管テレビって、一部はデジタル放送に対応していたりしましたが、多くは未対応。


そのために、薄型テレビに切り替わっています。
大きいし場所もとりますから、今では廃棄されていたりして、ほぼありませんね。
マニアとか、まだ廃棄しないでどこかに放置されているような品物ですからね・・・

私のことろには、ホコリを被って眠っているけども、邪魔だから廃棄を検討中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 02:09

テレビ放送がデジタル化されて(電波の種類が変わった)ので


旧型テレビはそのままでは放送を受信できなくなりました。
ごっそり買い替えです。

なので本来の目的で稼働中のブラウン管テレビはありません。
せいぜいゲームやVHS、DVDプレイヤーなどのモニターになっているぐらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 10:54

ブラウン管テレビは、実用の時代は終わっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、わかりました。

お礼日時:2021/11/14 10:54

DVDやBD化されていないビデオテープを再生したい人ぐらいでしょう。


液晶テレビだとビデオデッキから音声と映像の信号を入力する端子(RCAピンジャック)が無いものが殆どです。
    • good
    • 0

遅延が少ないからってう理由で昔のゲームのガチなタイムアタックくらいにしか使われてないでしょうねえ


処分するにもリサイクル料が発生するため、お金を払ってでも捨てたい物なので一般人には無用の長物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!