アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsです。
Illustrator9.0でパスで囲った塗りに斜線を引きたいのですが、
簡単にできる方法を教えてください。

スウォッチとかも見てみたんですが、なかったようなので、
自分で引くしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足です

最初に斜線を引くときに、基本のパスよりも大きくアバウトに引きます。その斜線をマスクツールで必要な長さにカットするための枠になります。最初のパスと、大きくしたパスとの差が斜線の長さとなるわけです。
もしもまだ分からなければまた質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
何度もありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

ペンツールを使って斜線を引いておきます。

このとき元のパスを横切ってもかまいませんので、必要な分だけパスよりも長目に引きます。斜線部分をすべて選択し、グループ化しておきます。斜線を最背面に移動したら、後はパスの内部を背景色で塗りつぶします。
次に最初のパスよりも大きく斜線の長さ分にパスを描きます。(最初のパスをコピーして全面へペースト後拡大しても良いでしょう)
そのパスと斜線両方を選択し、オブジェクトからマスクを選択し、適用します。
最初に描いておいたパスを最前面に持ってくればその周りに沿った斜線が引かれていると思います。
こんなんではいけませんか。
もっと簡単な方法もあるのでしょうが、とりあえずこれしか思い浮かびませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました!
ご回答いただいた中に
>>>>>
最初のパスよりも大きく斜線の長さ分にパスを描きます>>>>
とありますが、
どうして「最初のパスよりも大きく」するのかがわからないのですが・・

お時間のあるときにぜひご教示いただければ幸いです。