アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるフリーゲームをダウンロードしたのですが、ショートカットを開こうとすると「指定されたパスが存在しません」と表示されて、開けません。
解凍なども済ませています。
パスもそのゲームの作者の方が公表してくださっているのですが、こちらが初心者のためパスの打ち込み方が分からず困っています。

A 回答 (3件)

ダウンロードして、インストールして、デスクトップにショートカットができたが、


そのショートカットから開けない、
ということで良いですか?
「解凍は済んだ」とか「パスは作者が公表」とかの関連がいまいちですが…

先ずは、
ショートカットを右クリック→プロパティ→リンク先
から、そこに実行ファイルがあることを確認してください。
    • good
    • 0

> ショートカットを開こうとすると「指定されたパスが存在しません」と表示されて、開けません。



これはショートカットに登録、記録されているハズのファイルの場所に、該当ファイルが見つかりませんってエラーです。
ファイルの置き場所を示す「c:\Program Files\~~~\~~~」をパス(path)と呼びます。


> パスもそのゲームの作者の方が公表してくださっているのですが、

こちらはパスワード(password)の話ですよね?
上のパスとは別物です。

--
> 「指定されたパスが存在しません」

原因としては、解凍やインストールした後に、対象のファイルを移動したり、フォルダの名前を変更したとか。


あるいは、インストールを行ったファイルの置き場所が長い名前のフォルダの中の、更に長い名前のフォルダのとかで、上で言うパス名が長すぎて処理できないって事がまれにあります。(ショートカットはパスが長くても大丈夫な場合が多かったハズですが。)

c:\temp
とかの、わかりやすい場所に解凍とかインストールとか。
    • good
    • 1

セキュリティソフトで駆除されたとか


OSが頓珍漢だとか
なにか他に必要なものがインストールされてないとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています