プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにある、PDFで削除できず困っております。
開いても添付のようなメッセージが出てきます。
いろいろと調べて試してみたのですが、解決せず。。
どなたかご教授願います。

ちなみにWindows11です。

「デスクトップにあるPDFを削除できない。」の質問画像

A 回答 (4件)

【 Unlocker 】で削除できた方がいるみたいですよ。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
使い方などは、こちら↓。
https://freesoft-100.com/review/unlocker.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご教授いただきましてありがとうございます!
無事、「Unlocker 」にて解決いたしました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 14:15

パソコンを再起動しても同じですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授いただきまして、ありがとうございます。
パソコンを再起動しても解決しませんでした。。

お礼日時:2023/02/28 14:14

Windowsのユーザー名に日本語が使われている場合にたまに発生する事象です。

もしそうであれば、ファイルをCドライブの直下にドラッグアンドドロップで移動して削除を試みると解決する可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
そちらでもできませんした。。

お礼日時:2023/02/28 14:07

右クリックプロパティって知ってますか?


ショートカットなら、リンク先が見れます。

そのエラーはすでにファイル自体は削除されていて
アイコンのみの残りでしょう。
右クリックで、でるサブウィンドー内右上のごみ箱
クリックでアイコン消せば終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右クリックプロパティも試しましたが、通常のPDFなのでリンクもないのでできませんでした。

お礼日時:2023/02/28 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A