プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルの削除はdelでできますが、コマンドプロンプトでごみ箱へ
ファイルを移動させるにはどうすればよいのでしょうか?

使用OS:Windows XP
ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

標準コマンドではメタデータが保存されませんので、


ゴミ箱を開いても削除ファイルとして認識されません
ゴミ箱の元に戻す機能も使用できません

コマンドプロンプトからゴミ箱の機能を利用するには外部コマンドを使用します

コマンドプロンプトからごみ箱にアクセス「GB」1.0.1
http://www.comona.co.jp/gb.html

プロンプトでごみ箱を直接操作するツールWRecycle
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se433560 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これを使用すれば簡単に操作できそうですね。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 01:31

 


move
です。
ごみ箱は
c:\Recycled
なので、実際には
move **** c:\Recycled

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ANo.4によるとこの方法はごみ箱に残らないようです。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 01:27

わざわざ「コマンドプロンプト」で移動する目的が分かりませんが、



MOVE <ファイル名> c:\recycled

で可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.4によるとこの方法はごみ箱に残らないようです。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 01:27

move で RECYCLER へ移動

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.4によるとこの方法はごみ箱に残らないようです。
ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A