プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップ上にあるフォルダを削除するのですが、電源を入れ直すと復活してしまいます。
削除は「右クリック-削除(D)」と「右クリック-抹消(マカフィー)」を試しましたが、どちらでも復活します。なにか設定があるのでしょうか?ご教授お願いします。

※消したいフォルダはフォルダ内に2つフォルダがあり、その全てが復活します。フォルダ内にあったファイルは復活していません。

A 回答 (5件)

回答でなくて申し訳ないのですが、私のパソコンでも発生します。



 私の場合は"お気に入り"の項目を削除しても電源onとかスリープ解除すると復活しています。
  お気に入り以外のドキュメント等では発生しません。

 数か月前気が付いてこのサイトで質問しましたが、残念ながら有効な回答がいただけませんでした。

 PCはwindows10のプリインストール機で更新も正常にされています。
 ウィルスバスタークラウドをインストしています。

 削除しても気がつけばゾンビのように復活してくるので最近は放置しています。
    • good
    • 6

アプリやアプリケーションソフトを自動的に起動するようにしており、そこに、特定のフォルダーなりがなければ、起動時に自動的に作られることがある。


だから、その特定のフォルダーを保存場所なり読込先にしているアプリケーションソフトがないのかを探すしかない。
簡単なものは、起動しているアプリケーションソフトが作っているから、起動しているアプリケーションソフトから探せばよいってことになる。
    • good
    • 0

考えられる原因として、PC起動時に起動する何かしらのアプリケーションがフォルダを作成していると推測します。


何か心当たりはないですか?

スタート⇒全てのプログラム⇒スタートアップで、不要なプログラムなら削除して下さい。
    • good
    • 3

ウインドウズならば、エクスプローラーからスタートを検索。

いらないフォルダを削除。
マックは判りません。
    • good
    • 0

なんかサービスがフォルダ作ってるんじゃないの。


osもフォルダ名もわからないと回答のしようもないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A