プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に一度iTunesをDLしたその日から再起動を繰り返すようになりました。
スタート→終了オプション→電源を切るにしてもいったんは画面が暗くなりきれると思うと、スグまた起動してしまいます。
システムの復元をしてiTunesをDLする前日までもどしてPC内になくなったのですが、
やはり再起動の繰り返し・・・・・・。
iTunesをDLしたのが原因ではないのかなぁ・・???
と、結局その時はNTTの人にきてもらいなおりました。

今日どうしてもCDをコピーしなければならず、「またおかしくなったら」の不安はあるもののまたiTunesをDLしました。
するとやはりまた再起動を繰り返すようになりました。
今日のことを考えるとやはりiTunesが原因の可能性が大きいように思います。
どうしたらよいのでしょうか?
一度、前にNTTの人がセーフモードで電源を切り、もういちど起動させていたので
みようみまねで同じことをしてみましたがやはり再起動してしまいダメでした。

PCはWinXPです。PCはメーカー製のものではありません。

PC初心者です。
それとアンインストール方法の手順を詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>WMPで焼くと音が小さい



どっちに回答すれば良いか悩みましたがこっちにします。

CDコピーのフリーソフトですが、以下のものはいかがでしょうか?他にもたくさんありますので不都合があればまた言ってください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se323184. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …
    • good
    • 0

『関連回答』


音楽CDをCD-Rに焼くのにいいフリーのソフトを教えてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1621412
(ANo.1さん HELP ME! 未解決ゆえの不具合発生です。)


コントロールパネル→プログラムの追加と削除より
まず“QuickTime Player”をアンインストールして下さい。

使用しないプログラムを削除するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

途中で1度警告がでますが、全てをアンインストール(「すべてをアンインストール」(おすすめしません))できる形の方でお願い致します。

つぎに“iTunes”をアンインストールして下さい。
(“修復”ではなく“削除”の方です。)

マイコンピュータをダブルクリック[ツール]→[フォルダオプション]
[表示]タブ→詳細設定
“(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック

もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『C:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。

そして再起動でテストしてみて下さい。

この回答への補足

こちらの質問でも丁寧に回答いただき本当にありがとうございます。
一応電源がきちんと切れるようになりました!
やはりiTunesを利用することはできないのでしょうか・・・・orz・・・・・。
WMPで焼くと音が小さいのは私のカーステレオがダメなのかもしれないですよね・・・。(音量はちゃんと設定されていました)
(CDプレーヤーではちゃんと聞こえるので)
自分の車では音が小さくても、別のカーステレオではちゃんと聞こえるのかもしれないので今度試してみます。

補足日時:2005/09/05 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回くらい試しに電源を切って→入れてとやってみました。
ちゃんと切れるようになりました!

2度も同じ状態になったのでやはりiTunesはあきらめる方向ですかね・・・^^;

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/05 18:05

まずアンインストールをしてみてください。


スタート→(設定)→コントロールパネル→プログラムの追加と削除でiTunesを選択し→変更と削除→削除→OKをクリックして行きます。
これで直ればいいのですが、
それからCDコピーならWMPや他のフリーソフトでも行えます。

この回答への補足

QuickTime 6.5 + iTunes Combo (Windows 2000/XP)
というのをDLしたのですが、
プログラムの削除からまずiTunesを削除して電源を切ってみましたがやはり再起動してしまいました。
QuickTime もプログラムの削除から削除してもいいのでしょうか?
変更と削除をクリックすると、「すべてをアンインストール」(おすすめしません)「アンインストール」「キャンセル」と3候補から選ぶようになっているのですが、どれを選んだら良いのでしょうか?

補足日時:2005/09/05 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源が切れるようになりました!
お世話になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!