アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロを実行して、同じ作業フォルダ内の指定フォルダ(中のファイル共)を削除できる方法を教えてください。
同じ作業中のフォルダ内にフォルダ名が「前審査」が有ります。
マクロを実行すると、このフォルダ名「前審査」を削除出来る方法を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 希にフォルダ名「前審査」が作業中のフォルダに存在しない場合があります、この場合は、エラーメッセージを非表示で、削除フォルダが存在しないので、そのままのマクロが非実行になるようにしたいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/07/01 10:50

A 回答 (3件)

Dir関数で存在チェックを行うと良いです。


(No.1のソースでも行っています)
https://vbabeginner.net/folder-existence-check/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/07/01 12:53

補足への返答です。



(`・ω・´) すでにその手のやり方は何度も幾通りもアドバイスされているはずです。
「ぜ~んぶ代わりに作ってくれ」と言うスタンスはそろそろやめませんか?
    • good
    • 3

RmDirステートメントを使うと、フォルダの削除ができます。


http://officetanaka.net/excel/vba/statement/RmDi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!