プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に困っています。

新しいパソコンを買ってそこにDropBoxを入れたのですが、フォルダがDropBoxという名前に固定されています。
Windows 7 Pro 64bit でDropBoxのバージョンは1.4.17なのですが、同期するフォルダの「DropBox」を変更する方法をご存じないでしょうか?

レジストリを書き換えたり、ほかのツールを使用したりしても問題ありません。1.4.17で使用できるものがあれば教えてください。

話すと長いのですが、同期している都合上、パスが変わるとややこしくなってしまうのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://dreambloger.blog77.fc2.com/blog-entry-47. …

なんか、できるらしいですね。

この回答への補足

解決しました!

古いバージョンをダウンロードして、インストールした瞬間にネットワーク接続を切る(インストール時にはネットワーク接続が必要だが、インストール後に自動で最新版に自己アップデートを試みるため)という無理矢理名やり方で、旧バージョンを入れてオフラインの状態でツールを使って名前変更しました。

その後、ネットワーク接続を戻すと普通に最新版にアップデートされてフォルダ名はそのままです。


各PCで、あるデータを同じパスに置かなければならなかったので。
ほかの人の参考になればと思い書き留めておきます。

補足日時:2012/10/02 11:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この記事、私も見たんですけど2009年のもので、バージョンはDropbox 0.6.384なんですよ。
念のため、pyDropboxPath.exeをダウンロードしましたが、

Dropbox schema version 2 is not supported と表示されて処理できないんです。

1.4ではもう名前変更不可能なんでしょうか?

お礼日時:2012/10/01 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!