プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい今さっき、タスクトレイにあるDROPBOXのアイコンに×マークがでていたので、詳細をみてみたら、外付けHDD内のファイルをすべてバックアップしようとしていて、容量不足だから有料版にアップグレードを推奨となっていました。
いや、そもそも外付けHDDのバックアップなんてしてほしくないし。なに勝手にそんなことしているの???と思って、設定を解除しようにもうまくできません。
使用開始当初は、指定のフォルダのファイルだけをバックアップというか同期してくれていたと思うんですが、これはどうしたらいいのでしょうか。なんか無理やりバックアップ容量を増やして有料版に移行させようとしている風にしか思えないのですが。

A 回答 (1件)

>>なんか無理やりバックアップ容量を増やして有料版に移行させようとしている風にしか思えないのですが。

そのとおりだと思いますよ。
そもそもWindows10やオフィスソフトがクラウドの利用を推進して、そっちで売り上げを上げようとしているのですから、当然のことでしょう。

MSは、うまく経営方針の転換をやってのけたと思いますね。
    • 1