プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUFFALOのTerastationのTS3410DNに関してお聞きしたいことがあります。

バックアップ設定の「差分バックアップ」と「履歴管理バックアップ」はなにが違うのですか?

A 回答 (2件)

差分バックアップは元のファイルを保持します。

ですからバックアップ元とバックアップ先のファイルの容量は同じになります。

履歴管理バックアップは元のファイルを指定した世代分保持します。ですからバックアップ先のファイル容量はバックアップ元よりも大きくなります。バックアップを毎日しているのであれば、昨日のファイル、おとといのファイルなどと作成されます。

実際に試してみてフォルダーの内容がどうなっているか確認してください。バックアップは復元できなければ意味がないのでファイルの破損前にバックアップと復元の練習が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1つ疑問が生まれたのですが履歴管理バックアップと通常バックアップの差とはどういうことでしょうか?

通常バックアップは元のファイルをすべてバックアップ先にコピーします。

世代管理はされません。差分バックアップと同じで最新のファイルだけがコピーされます。変更後のファイルをバックアップしたけれどやはり変更前のファイルが必要と思っても戻せません。
    • 0