dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの既存のファイルアプリはiCloudにバックアップ取れないのでしたっけ?

質問者からの補足コメント

• 少し逸れますがiPhoneのファイルデータをUSBに移す事は可能でしょうか?

「iPhoneの既存のファイルアプリはiC」の補足画像1

A 回答 (3件)

写真の様に、本体とiCloud、それぞれに保存できますよ。

「iPhoneの既存のファイルアプリはiC」の回答画像3
    • 0

iCloudドライブはオンラインストレージですから、ローカルにある動画ファイルをiCloudドライブにコピーすることでバックアップの機能は果たせます。

ローカルのデータがうっかり消えた際に、あるいはiPhoneが修理不能なほど壊れてしまったような場合、新たなiPhoneでiCloudドライブからその動画ファイルをリカバリーする、といったことが可能ということですね。

しかし自動バックアップなどは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し逸れますがiPhoneのファイルアプリのデータ(動画や写真等)をUSBに移す事は可能でしょうか?

ファイルアプリからiCloudドライブにアクセスすることは可能です。

バックアップというのは何をバックアップするのかわかりませんが、手動でiCloudドライブにファイルをコピーするなら、その意味でのバックアップは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません説明が下手でした。この手の操作に疎い者で要はファイルアプリに動画を保存しているのでデータが消えた時のリカバリー対策として考えています