プロが教えるわが家の防犯対策術!

sonyウォークマンの曲整理などに使うXアプリを使っています
環境はUSB、SDカードが入れられるパソコンです

もう1台のいろいろついているマルチなパソコンにXアプリごと、もしくは曲全部を移動させたいのですが(最終的にCDに焼きたいのです)ウォークマンを介さず、移動するやり方を詳しく教えてください

「このフォルダーのこのフォルダーのこのファイルが曲 それを移動すればよい」と教えてください
もしくは、Xアプリごと移動しちゃっても大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

既に回答が出ていますが、外付けのハードディスクなどを購入し、こちらに今入っている方のパソコンのXアプリでバックアップツールを使ってそのハードディスクにバックアップを取ります。
 次に新しく環境を整備したいパソコンにXアプリをインストールしたのち、バックアップツールでリカバリを行います。(バックアップとリカバリの操作は慎重にお願いします。間違えると最悪曲が全部消えてしまうかもしれません。)

と、これだけで終了なのですが、このバックアップ・リカバリ共にインターネットに繋がっている必要があります。
もしインターネットに繋がっていない場合はCDに記録する機能を使ってバックアップを行うか、もしくは諦めるしかありません。

フォルダごと移動もしくはコピーをしても再生する権利が無いなどのメッセージと共に聴く事が出来ないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます
自作の音声や曲で、著作権にまったく関係ないものでも同じでしょうか?

• 0

> Xアプリごと、もしくは曲全部を移動させたいのですが

そう簡単にはできません。

まず、旧パソコンにおいて「x-アプリ」の楽曲ファイルをバックアップして下さい。
その後、新パソコンに「x-アプリ」をインストールした後、
バックアップファイルを復元して下さい。

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/bac …

著作権保護が厳密な「x-アプリ」とその楽曲ファイルですから、
単純なコピーでは再生不可になってしまいますので、
決められた手順に従って下さい。
    • 0