dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iCloudとGoogleドライブは簡単に言えば同じですよね?
iCloudは、一つのアカウントでiPhoneと MacBookの両方のバックアップとれるんですか?

A 回答 (3件)

どちらもクラウドストレージサービスで、同じといえば同じです。

iCloudはApple製品との親和性が高く、GoogleドライブはAndroid製品との親和性が高い。Windowsに対しては、互角だが、さらにOneDriveも選択肢に加わる。どれをどのように使うかは機器構成で決めるしか無い。
    • 0
この回答へのお礼

2てらならお値段同じだしね

>どちらが良いとかありますか?

私はGoogleです。
私は20年Macユーザーで、iPhoneは2代目の3Gから10年使いました。
ずっとiCloudでしたが、3年前にiPhone辞めてからiCloudもやめました。
スプレッドシートやGoogleドキュメント、Googleフォトなどを多用するので、Googleに一本化するとめちゃくちゃ楽です。
MacBookProとMacminiを使ってますが、iCloudやめても何の問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

Googleっなんでも繋がるから実名登録してたら,ダダ漏れなんてよくあるよね
そこが嫌なイメージ

クラウドでデータ保管するという点においては同じです。

iCloudは1アカウントで複数デバイスのデータを保存できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どちらが良いとかありますか?