アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DROP BOXの機能として接続しているハードディスクをパックアップする機能がついています。
特に意図的にバックアップ設定していなくても、かってに同期してしまって、所定の容量を超えてしまい、エラーが出ている状態です。バージョンアップをしない限り同期ができない状態です。
バックアップされたファイルを削除しようとして、探しても見つからず、基本設定のバックアップでもバックアップの削除といった項目が見つからず、困っています。
とにかくバックアップデータを削除して容量を確保したいのです。
詳しい方ご教示ください。

質問者からの補足コメント

• webサイトではバックアップされたデータが見つかりません。
    容量をみると確かにバックアップデータが容量の大半を示していることが表記されています。
    バックアップファルダが非表示になっているのではないかと思いますが、表示する方法が
    分かりません。もしご存じでしたらご教示ください

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/02 18:53

A 回答 (1件)

Dropboxはオンラインストレージサービスであり、同期機能を備えているため、接続しているハードディスクのデータを自動的にクラウド上にバックアップすることがあります。

同期が行われると、Dropboxのクラウド上のデータと接続しているデバイスのデータが同期されるため、不要なデータも含めてバックアップされる場合があります。

バックアップされたファイルを削除するためには、DropboxのWebサイトから操作するか、Dropboxクライアントアプリケーションの設定を変更する必要があります。具体的な手順は次のようになります:

DropboxのWebサイトからバックアップされたファイルを削除する方法:

DropboxのWebサイトにアクセスします。
ログインして自分のアカウントにアクセスします。
バックアップされたファイルが表示されると思います。不要なファイルを選択し、削除ボタンをクリックして削除します。
Dropboxクライアントアプリケーションの設定を変更する方法:

Dropboxクライアントアプリケーションを起動します。
設定メニューを開きます(通常は右上の歯車アイコンをクリック)。
設定画面で、バックアップ対象となるフォルダやファイルの選択を解除するか、同期の設定を変更して同期を停止します。

ただし、Dropboxは基本的にはデータのバックアップを重要視しているサービスであり、容量を超過した場合にはバックアップが制限されることは少ないです。バックアップが必要なデータと不要なデータを選別して同期対象を設定することが適切な解決策かもしれません。容量を確保したい場合は、不要なファイルを削除するか、同期対象から外すなどの対応を検討してみてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明いただきありがとうございます。