アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googledriveについて。iphoneの写真や動画をGoogle photoにバックアップしているのですが、さらにGoogledriveにも同じ画像や動画やバックアップされていて容量を圧迫しています。Googledriveに重複している画像や動画は全て削除して問題ありませんか?また今後Googledriveにはバックアップしない設定があればその方法を教えてください

A 回答 (3件)

>Googledriveに重複している画像や動画は全て削除して問題ありませんか?

はい、問題ありません。4DDiGの記事に重複削除方法が載っていましたので参考にしてください。
http://bit.ly/3M1Gfqs

>また今後Googledriveにはバックアップしない設定があればその方法を教えてください

調べたところそういった設定はなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました!

通常は重複しません。

• 0

通常使用では、Googleフォトにアップロードしても、Googleドライブにはアップロードされません。

試しに1枚くらい削除して確かめてみるとどうでしょう。もしくは、今、手元を撮った写真でも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

試しにGooglephotoの画像を削除してみましたが、driveの方の画像は残っているので影響はないようです。ただし重複している動画はGoogle photoは低画質に圧縮されており、一方のGoogledriveの方は高画質で保存されています。

またストレージの確認で、Google one → ストレージ→ アカウントの空き容量を増やす これを表示させると、サイズが大きいアイテムの一覧に、gmail、googledrive 、Googlephotoの3つのアプリの内容が表示されると思いますが、私の場合、ここのGoogledriveとGooglephotoの内容が全て重複していますが、通常は重複していないものなのでしょうか?