プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのパスコード忘れ・バックアップについて質問です。


前使っていたiPhoneに入っている写真を、今のiPhoneに移したいのですが、前のiPhoneのパスコードを忘れてしまいどうしたらいいのかわからなくなって困っています。今の状況としては、

・パスコード入力に失敗し続けている
・家にパソコンはありません
・なぜか写真以外のデータ(メモやアプリ、連絡先など)は今のiPhoneに移動されていて、写真だけのデータがない状態←自分でもどうやってデータを移動したのか覚えていない


という感じです。そこでお聞きしたいのが


①iPhoneのパスコードを忘れた場合、初期化するしかないのか(家にパソコンは無く、一度もパソコンに繋いだことはないと思います)。

②その際データは全て消えてしまうのか

③写真のデータを救出する方法はあるか


を皆様にお聞きしたいです。

初期化してデータが全部消える道しかないと聞きますが、大切な写真がたくさん入っているので少しでも助かる可能性があるならやってみたいと思い、皆様の知恵をお借りしたいです。。

A 回答 (3件)

数年前だったか、アメリカのFBIが(犯罪者か故人だかの)iPhoneのパスコードを突破できなくて、お手上げ状態でしたね。


アップルにパスコート解除を依頼しましたが断られていました。

つまり、パスコードを忘れてしまった場合、FBIでも解除できないってことですね。
    • good
    • 0

バックアップがありますか?


バックアップがあれば、データを新iPhoneに復元できます。バックアップがないなら、残念ですが、初期化しなければなりません。。
その際古いiPhoneのデータは全て消えてしまいます。
写真のデータを救出する方法はバックアップから復元するしか出来ません。。

そして、貴方の疑問:なぜか写真以外のデータ(メモやアプリ、連絡先など)は今のiPhoneに移動されていて、写真だけのデータがないってiCloudの同期機能を利用して自動的にデータを移行したと思います。
でも写真の同期を有効にしていないから写真だけのデータは新iPhoneに移動されません。
ちなみに言います、大切なデータがあれば、定期的にバックアップをしたほうがいいと思いますね。

まあ、バックアップからデータを復元するのはパソコンを使ったほうがいいです。。
以下の文章を参考にして写真を取り戻してみましょう。iCloudで、自分も気づかないうちに作成したバックアップデータがあるかもしれません。

この文章で推薦したソフトはバックアップの内容をプレビューできますから、とりあえず写真のバックアップがあるかどうかを確認してはどうですか。
https://www.imobie.jp/support/recover-photos-fro …

このiPhoneのデータバックアップガイドも貴方に勧めします。
https://www.imobie.jp/support/backup-iphone-phot …

大切なデータをちゃんと守るために、パソコンを買いに行きましょうか?(・∀・)
写真を取り戻せるように願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても感謝致します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 18:51

iPhone 初期化には、パソコンが必要です。

中身は助けられないですよ。バックアップ手順に手動でのロック解除が、必須なので。

どの世代のiPhone なのかわかりませんが、 iCloud (5GB)でデータ移行したのでしょう。
その際写真データが大きすぎて、 iCloud バックアップ対象から除外したのだと思います。そのため写真だけ移行されてないかと。

それがイヤな人は一時的にでも iCloud ストレージを有料で拡張して、写真もできる限り移行するのですけどね。月額50GB130円ですから...

iOS はどこまであげていたのでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!