dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度か落としてしまって、画面はがれかけてガラス割れたiPhone5ですが使えていたので、
iPhone6に機種変するまでガマンして使っていましたが、
また落としてしまって、ついに画面が表示しなくなってしまいました。。

ゲームデータやメモデータなどは仕方ないのですが、写真だけでもなんとか取り出したいです!

そのiPhone5をPCに繋いでみたところ、iTunesでは認識しているようです。
また、電話かけるとちゃんと着信します。(画面操作できないので出れませんが)
つまり、画面だけが映らなくなったようです。

しかし、iTunesの使い方もよくわかってないので、どのように写真データをPCへ移したらよいかがわかりません。
どなたか詳しい方、手順をご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いします!
m(_"_)m

A 回答 (3件)

iTunesが認識しているので有ればバックアップも出来ると思いますよ。


iTunesに繋いで、バックアップを「iTunesでバックアップ」にしてから「バックアップ」をクリックでバックアップ出来ます。
写真の取り出しはiTunesは関係有りません。
デジタルカメラと同じ様に取り出します。
参考→http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/dat …
※ソフトバンクの記事ですが、取り出しはキャリアは関係有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

購入したキャリアショップに電話したところ、修理専属のApple店を紹介され、そこに電話して状況を説明。

しかしながら、そのレベルの故障だと本体丸ごと交換修理になると。
当然、データはすべて無くなると言われ・・

そこで、他に修理してくれる所がないか調べて、iPhone専用修理(ガラス・液晶・バッテリー)の店を見つけて電話相談しました。
で、そのレベルの故障だと、画面一式交換するだけで大丈夫だと、とても丁寧な対応。
本日すぐさま予約して、その店まで行って来ました。

落とした衝撃でバッテリーも膨れ上がってたので、画面一式+バッテリー交換をその場で依頼。
で、1時間ほどで修理完了!

しめて1万5千円ほどで、新品のような綺麗なiPhone5へと蘇りました!
もちろん、中身は今までどおりそのままです。
これからは、ちゃんと定期的にバックアップ取っておきたいと思います。

ということで、どうもお騒がせいたしました。
m(_"_)m

お礼日時:2014/09/20 23:47

ガラケーでの経験ですが。



バックアップソフトを用意して
同一機種(正常)を使用して、操作手順を把握。
(キー操作・入力のタイミング)
で故障機を繋いで、手順再現。
(もちろんパスワードは別)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

購入したキャリアショップに電話したところ、修理専属のApple店を紹介され、そこに電話して状況を説明。

しかしながら、そのレベルの故障だと本体丸ごと交換修理になると。
当然、データはすべて無くなると言われ・・

そこで、他に修理してくれる所がないか調べて、iPhone専用修理(ガラス・液晶・バッテリー)の店を見つけて電話相談しました。
で、そのレベルの故障だと、画面一式交換するだけで大丈夫だと、とても丁寧な対応。
本日すぐさま予約して、その店まで行って来ました。

落とした衝撃でバッテリーも膨れ上がってたので、画面一式+バッテリー交換をその場で依頼。
で、1時間ほどで修理完了!

しめて1万5千円ほどで、新品のような綺麗なiPhone5へと蘇りました!
もちろん、中身は今までどおりそのままです。
これからは、ちゃんと定期的にバックアップ取っておきたいと思います。

ということで、どうもお騒がせいたしました。
m(_"_)m

お礼日時:2014/09/20 23:48

役に立つ質問が有りました。


http://okwave.jp/qa/q5319357.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

購入したキャリアショップに電話したところ、修理専属のApple店を紹介され、そこに電話して状況を説明。

しかしながら、そのレベルの故障だと本体丸ごと交換修理になると。
当然、データはすべて無くなると言われ・・

そこで、他に修理してくれる所がないか調べて、iPhone専用修理(ガラス・液晶・バッテリー)の店を見つけて電話相談しました。
で、そのレベルの故障だと、画面一式交換するだけで大丈夫だと、とても丁寧な対応。
本日すぐさま予約して、その店まで行って来ました。

落とした衝撃でバッテリーも膨れ上がってたので、画面一式+バッテリー交換をその場で依頼。
で、1時間ほどで修理完了!

しめて1万5千円ほどで、新品のような綺麗なiPhone5へと蘇りました!
もちろん、中身は今までどおりそのままです。
これからは、ちゃんと定期的にバックアップ取っておきたいと思います。

ということで、どうもお騒がせいたしました。
m(_"_)m

お礼日時:2014/09/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!