アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイトルどおり、Dropbox の容量が上限に達しました。
単純に不要な画像や動画を大量(2GBくらい)削除したのですが、タスクバーにある
Dropboxアイコンは、赤の×マークが付いていて、空き容量が増えていません。
以前は、普通に削除して空き容量が増えていた記憶があるのですが。。。。

友達紹介や、料金を支払う等は除いて、ファイルを削除する事で
空き容量を増やすことはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

Dropbox.com上で削除するとあなたのPCのDropbox フォルダからも


無くなります。他にバックアップが無いと捨ててしまったのと同じ。

あなたのPCのDropbox フォルダからPC内のほかの場所に移動すると
Dropbox.comからは無くなるけどPCには残ります。

Dropboxのアカウントを複数持っている場合は注意も必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/03/21 18:28

ファイルを削除して、同期すれば、容量は開くはずです。


容量をオーバーしたため、一時的に同期が外れていることが考えられます、メニューから手動同期してみてください。

あるいは、クラウド上にどれだけのデータが残っているかの確認、さらには、そこからの削除も、出来ます。

Dropboxのトップ https://www.dropbox.com/ から、『ログインする』をクリックして、ログインします。
そうすると、ブラウザ内にエクスプローラの様な感じでファイル・フォルダが表示されます。

フォルダをクリックしていけば階層を下れます、上の「Dropbox >」をクリックするか、左上のDropboxアイコンのクリックで一番上に。
ファイルをクリック(Windows explorer と同じように、Ctrl+クリックやShift+クリックでの複数選択も可能)、ゴミ箱アイコンのクリックで、クラウド上のファイルを直接削除できます。

この回答への補足

パソコンが使えない環境にいた為、遅くなりすみません。
メニューから手動同期してみてくださいとの事ですが、どのように操作したら
いいのでしょうか?全く分かりません。

また、Dropboxのトップ https://www.dropbox.com/ から、『ログインする』をクリックしてからの
操作方法を試したのですが、容量は増えないままです。

補足日時:2014/03/21 17:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!