アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問①

私のパソコン内に

”AppleApplicationSupport”で”(32ビット)”と”(64ビット)”とやらが存在します。

これって、どっちかアンインストールしちゃっていいんじゃないでしょうか?

それとも両方アンインストールしちゃっても・・・

質問②

私のパソコン内に

”ExcelMobile”と”WordMobile”とやらが存在します。

私は日頃からこのパソコンでワードとエクセルはよく使います。

が、このプログラム名は”Mobile”と書いてありますので、私が日頃使ってる

パソコン上でのワードとエクセルには関係してないのかなと。

削除してもいい物なのでは?

私はスマホではワードもエクセルも使用はしません。



質問①②どちらのファイルも150MBを超えるプログラムなので、

できればアンインストールしたいです。最近パソコンの動きが重たくなってきましたので。

どなたかご教示くださいませ!m(__)m

A 回答 (2件)

Appleのソフトウェアを利用しないなら、どちらも削除しても問題なし


”ExcelMobile”と”WordMobile”どちらも利用しないならOK。無料のものですから、削除しても影響なりはありませんし、また、入れることが出来るアプリ。

150MBって、今現在のSSDなりHDDの容量からすれば、誤差のささいな容量でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/17 20:03

AppleApplicationSupport、これはもう他にアプリケーションをインストールしないなら削除しても


構いませんがiTunes等のバージョンアップが出来なくなります。
WordMobile ExcelMobile、これは無料なので必要なら何時でもインストール出来るので削除OK

150×2=300ですが、300MB位減っても余り容量には影響しませんよ。
それよりも無料のクラウドストレージを使った方が全然良いです。
無料のクラウドストレージは数種有りますがボクのお勧めはDropBoxです。
このアプリケーションは5GBの容量が有るのでここに普段あまり使わないファイルをフォルダ毎そっくり
アップロードしてそのフォルダの中身は削除すればOKです。
他にも沢山有るので使って見ると良いでしょうApp Storeからダウンロード出来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!