アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gメールの容量がいっぱいで受信できなくなってしまったのですがデータの大半を締めているフォトデータを削除するにはスマホからでも出来ますか?
PCからやる必要がある場合、やり方を教えてくださいね

質問者からの補足コメント

  • 削除したいものはこの画面の容量を埋めているものですね
    同期とかのサービスはあまり理解していないのでバックアップとかよく解っていません
    今、適当に重いのを削除したのでこれで解決したことになるのかな…
    以前PCから同じようなことをしたのですがその時は削除したのに変わった様子がありませんでした
    根本的にこの辺のサービス全般のことが解っていません
    推測だと恐らく自分の端末に保存した写真や動画などは同期の設定がされていて自動的にサーバー??に保存されてしまい、その容量がいっぱいですよーってお知らせが来ている状態なんだと思ってます
    同期って勝手にやってくれるものなんですかね?
    スマホを使い出したのも2016年からで細かいことは知らないままです…

    「gメールの容量がいっぱいで受信できなくな」の補足画像1
      補足日時:2023/09/13 06:48
  • 補足したのになんで反映されてないんだろ…
    ちょっと消して空いたからこれでしばらく大丈夫かな…
    同期とかよく解ってないのですが多分設定で自動的に保存されているんですね
    未だにサーバーって何なのか解らない(。・ˇдˇ・。)
    ネットの広さって小規模な宇宙みたいなものなのかしら

    「gメールの容量がいっぱいで受信できなくな」の補足画像2
      補足日時:2023/09/13 06:57

A 回答 (6件)

PCからブラウザ利用が楽ですが、スマホからのブラウザ利用でも可能です。



下記ページをブラウザで開き、[確認して削除]の下に、削除可能な写真がまとめられて、その理由と容量が併記されていますので、そこをクリックすることによりまとめて削除できます。

https://photos.google.com/quotamanagement
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

直接リンクを貼って頂けたので処理が出来ました
有難うございました

お礼日時:2023/09/15 19:29

パソコンでもスマートフォンでもGoogleドライブやGoogleフォトで操作できます。

    • good
    • 0

フォトデータを削除


はしない方がいい

新しいgoogleアカウント作った方が
手っ取り早い

mailは
pop 転送 IMAP エイリアス
などお好みで

よく解らないなら
お金払って増量した方が良いかもです
    • good
    • 1

端末のメモリー容量の話しではなくメールサーバーの容量のお話しかと。


サーバーGoogle ドライブにアクセスして、不要なメールや画像データを削除しましょう。

同期などの設定し次第ですが、端末内の写真を削除しても、サーバーにたまっているメールには何ら影響しませんので解決には至らないかも知れません。

もう少し、具体的にどこを開き、どこを見ての「いっぱい」なのかを補足ください。
    • good
    • 0

選択してゴミ箱アイコンをタップするだけです。

    • good
    • 0

スマホからでもできますよ。


パソコンの方が画面が大きいのと、アプリより操作しやすいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A