アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気屋に立ち寄った際に
auの代理店の人にしつこくUQを勧められ
断っても即乗り換え手続きを進められそうになり、
その際にキャリアメールはGメールに変更すれば問題ないですと言われ
私はgoogleフォトで無料の制限を目一杯使ってるから
メールもその容量の中に入りますよね?
だから簡単にキャリアメールをなくすことは難しいと話しても、
Googleフォトの容量とは関係ないから受信出来ないとかはないですと言われました。
そんなわけないですよね?

A 回答 (3件)

>やっぱり今見たいと思った時に見たいので消せないでいます。


でも削除していかないといけないですね。

2021年5月までに、画質を劣化してアップした場合は無制限。
Pixel5シリーズ以前に発売した機種での画質を劣化した場合は今も無制限。
上記のものは、今も容量としてカウントされないから、そのまま放置しても容量としてはカウントされません。
Pixel5シリーズ以前を除き2021年6月以降にアップした画像や動画のみ容量としては影響することになるので、削除するなら、オリジナルの画像か、劣化してアップした2021年6月以降の画像とかにしている方がよい。
    • good
    • 0

>私はgoogleフォトで無料の制限を目一杯使ってるから


メールもその容量の中に入りますよね?

Yes。
まぁ、電子メールって主にテキストだから、あまり容量を使いませんが・・・
ただ、オーバーしていると、受信できないってことになりますね。

>そんなわけないですよね?

はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真はパソコンにバックアップしてますが、
やっぱり今見たいと思った時に見たいので消せないでいます。
でも削除していかないといけないですね。
追加購入しないので。

お礼日時:2021/10/28 20:17

ご認識の通りだと思います。


"お使いのアカウントで保存容量の上限に達した場合、メールの送受信ができなくなります。"
と書かれたページを見せてあげましょう。
とはいえ、そのIDのメールは携帯だろうがパソコンだろうがもう使えませんので、ストレージ用とは分けてメール専用にGoogleアカウントを新たに作ればよいのかなとは思いますけどね。フリメならYahooメール等でも良いでしょうし。

UQは結構強引と聞きますので気をつけた方がいいかもです。私の妹はワイモバより電波いいと言われて契約方向に持っていかれました。そんなん地方によりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yahooメールは利用していますが、
キャリアメールの方が便利な時もあり受信するメルマガで分けています。

UQは強引なんですね!!
アンケートに答えただけなのに
しつこく迫って来て
このあと用事があると話しても何時からとか、
絶対の用事なのか
今日が無理なら平日は?と。
仕事が繁忙期で残業なので平日はムリだし
土曜日も週によっては仕事なので
ムリと話しても引き下がらず困りました。

電波は環境によって全く違いますよね!!
ノルマがあるのでしょうが悪徳すぎます。

お礼日時:2021/10/28 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!