プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleフォトと本体ギャラリーの同期解除が出来ません。Googleフォトの容量が足りなくて、LINEのトークのバックアップが出来ないんです。どうしたらいいんですか?
auを使ってるからauに問い合わせをしたら、Google社に問い合わせをしろ!と言われました。Googleフォトは私が好んでアプリを入れた訳でなく、始めから入っていたんです。なのに、auはそっちの問題だ!みたいにいいます。

質問者からの補足コメント

• Googleフォトのバックアップをoffにしても解決しません。

A 回答 (3件)

No1です

解決しないというのは、LINEのバックアップができないという意味でしょうか?それとも、Googleフォト同期解除ができないという意味でしょうか?

Googleフォトの同期を解除しても、写真は、Google Driveを占有したままですので、写真を消すなり、何かのデータを消して、Google Driveの空き容量を増やすことが必要になります
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(`・ω・´)ゞ

Googleフォトのバックアップの設定なら、

フォトアプリを起動して、ご自身のアカウントが右上にあるので、そこをタップ
フォトの設定→バックアップ

そして、バックアップをOFFにする

Google Driveもしくは、Googleフォトの画像を削除して、容量をあけるか、Google Oneにお布施をして容量を増やすかの二択になりますね。

KDDIにしたら、Googleフォトは、Google社のサービスであり、KDDIのサービスではないから、知らん。だから、Googleに聞けって扱いですからね・・・
あと、LINEについても、うちのサービスとちゃうから知らんってのもKDDIとGoogleの回答になりますから

まぁ、OEMで最初から入っていたんだから、KDDIがサポートするものだ!といっても、うまく逃げられますからw
    • 0

googleフォトを起動し、ログインアカウントのアイコンをクリックし、「フォトの設定」→「バックアップ」をオフに変更すれば可能だと思います

https://support.google.com/photos/answer/6193313 …
    • 0